BEVは豪雪地帯にはかなり厳しい(追記あり)

現状では、おいそれと導入できる感じではない。

米国のシカゴの雪と寒波でテスラ車の大行列ができてたというニュースが流れていた。



画面に映ってる降雪量が全然大したことないでしょ?

北海道とは全然条件が違う。こんな程度の雪でも大変なのに、日本の豪雪地帯だとまず無理だ、という話になる。

屋外の充電設備はまず無理だ。






札幌はこれだよ?





基礎的条件が悪過ぎて、BEVには依然として向いてないとしか思えんわけですよ。
それを、いきなり全廃しろ、とか無理なんだって。


居住地域には、それぞれ事情があるんですよ。


追記(31日12時頃):








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?