見出し画像

曇りの天気こそ熱中症対策を

台風接近後の降雨により、少し気温が下がりました。しかし、曇りと言っても、直射日光による暑さがやわらぐだけで、気温は30度を超える地域が多いです。
日差しによる暑さがないと油断するのが水分補給ですが、変わらず汗はかくので水分補給は欠かせません。これは命にかかわります。

先日、外で活動していたときに、曇がかかっていたので油断して、水分補給を怠りました。結果として、めまいがする状態で、真っ直ぐ歩くのもつらかったです。偶然、近くに氷を持っている人、OS 1を持っている人がいたので1時間くらいで回復しました。

OS 1はいざという時に命を救うのだなと実感しました。これからは、持ち歩くことにします。特にゼリー飲料のパッケージのものは、起きて飲むことができない人を助けることもできます。

今年もこれからさらに暑くなることが予想されますので、水分補給だけは欠かさず行いたいと改めて思いました。歩けなくなる人の気持ちがわかった1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?