濵田農園|愛媛・八幡浜のみかん農園
究極のみかんを学べる・収穫できる「みかんの樹のオーナー」になりませんか?
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

究極のみかんを学べる・収穫できる「みかんの樹のオーナー」になりませんか?

濵田農園|愛媛・八幡浜のみかん農園

「きわみの原料になるみかんを、もっとよく知りたい」
「実際に濵田農園へ行って、その場でみかんを摘んで食べたい」

このようにお考えの方に、オススメしたい仕組みが「みかんの樹のオーナー制度」です。

農園が栽培している1本のみかんの樹を、お客様がオーナー契約者になるという制度です。


みかんの樹のオーナーになると、以下のような体験が得られます。

①濵田農園でオーナー契約している樹のみかん収穫
②採れたての温州みかん(箱詰め)および「きわみ」セットが手に入る

※生育状況によっては、農園内の他の樹にて収穫体験をしていただきます

収穫はオーナーさんご自身の手で。
もちろん、収穫までの栽培作業は、当園が責任を持って行います。

究極にまで濃厚な味わいに仕上がったみかんを、樹に実らせるように。


濵田農園がある八幡浜市向灘地区は、海とまばゆい太陽が美しいスポット。

画像4


みかんの収穫作業は、山につくられた石積みの段々畑で行われます。

画像1

向灘の段々畑から眺められるものは……

四国と九州をつなぐフェリーの往来――
空一面に広がる青――
海に反射する太陽のまばゆい輝き――

画像2

これまで来られたオーナーさんは、その絶景を楽しみながら新鮮なみかんを堪能してきました。


収穫のため当園まで直接足を運んだオーナーさんへは「美味しいみかん」の選び方をお教えします。


みかんの樹のオーナーになるためには、年齢も性別も関係ありません。

過去には、定年退職された方や専業主婦といった、様々な方がオーナー契約をしました。


みかんの樹のオーナー制度 詳細

画像3

◆登録金額:16,200円(消費税込)
◆契約期間:1年
◆オーナーになると得られること
・濵田農園の商品提供(年3回)
・収穫時期にみかん狩り体験ができる

※みかん狩りは食べ放題です(個数の制限はありません)

収穫の際に5kgのみかんをお持ち帰りいただけます。
※その場合は年3回の商品提供が2回になります(ジュース1回・みかん生果1回)

収穫シーズンにみかん狩りへ来られなかったオーナーさんには年3回、当園の商品を発送いたします。

↓発送商品の内容
8月:「きわみ」ジュースセット(数量:780ml×3本)
11月:温州みかん(品種:早生/数量:5kg)家庭用
12月:温州みかん(品種:南柑20号/数量:5kg)家庭用

※3回分の発送料は、すべて登録金額に含まれています


8月には当園の主力商品「きわみ」ジュース3本セットをご発送します。

画像5

えぐみのない、まろやかなジュースの味わいを堪能してください。

11月には、温州みかんの中でも早い時期に収穫する品種「早生(わせ)」をご発送します。

向灘で育てられる早生は、糖度と酸味のバランスがよい味わい。

一房でも食べると、口の中で甘さと酸っぱさが目いっぱいに広がります。

12月には、温州みかんの中でも代表的な品種「南柑20号」をご発送します。

南柑20号は、糖度が高いことが特徴。

食べごたえがあり、コクのある濃厚な甘さをお楽しみいただけます。


特典は収穫体験

画像7

オーナー契約いただいた方は、登録特典として当園での収穫を体験できます。

◆詳細:
・収穫シーズン:10月中旬~11月初旬
・場所:濵田農園
・品種:温州みかん(早生)
・収穫量:食べ放題
・持ち物:運動靴(スニーカーなど)、動きやすい服(ジャージなど)

作業に必要なハサミ・収穫袋は農園が用意します。

※ハイヒールなど、滑りやすい靴でのご来訪はご遠慮ください


※収穫体験にご参加いただく場合は、特典商品の発送は「きわみ」ジュースセットおよび南柑20号(5kg)になります

収穫の際に摘み取ったみかんは食べ放題、もしくは5kgまでお持ち帰り可能です。

※オーナーさんの札が張られた樹のみかんが多く実らなかった場合は、当園内にある別の樹の中からみかんを提供します(収穫・発送ともに)

※ご来園の際に、悪天候などで収穫できなかった場合は、年3回分の商品(ジュース・早生・南柑20号)をご発送します

収穫とは別に、現地でも生果の購入が可能です。


収穫体験のスケジュール

画像6

◆午前開始の場合
・9:00~11:00に農園倉庫へ集合

・山の段々畑へ登る(当園の自動車を使用します)

到着後、30分ほど収穫体験


◆午後開始の場合
・13:00~14:30に開始予定

・山の段々畑へ登る(当園の自動車を使用します)

到着後、30分ほど収穫体験

※具体的なスケジュールは、後日話し合いで調整します

現地へは自家用車およびタクシー・レンタカーでお越しください。

詳細なスケジュールはメールでお知らせします。

※作業に支障が出るほどの雨量の場合は、当日の収穫体験を中止する場合がございます(開催の是非は当園が判断いたします)

雨天により中止の場合は、当園が収穫したみかんを手渡しいたします

※2021年10月現在は、新型コロナウイルス流行による感染予防のため、県外からご来訪いただく方には、PCR検査や抗原検査を受けていただきます


まとめ

「濵田農園がつくるみかんの美味しさの理由を、もっとよく知ってほしい」という思いから開始した「みかんの樹のオーナー制度」。

オーナーになられた方とは、販売者・購入者という関係にとどまるつもりはありません。

懇切丁寧に栽培した究極のみかんを、ひとりでも多くの人々に知っていただけるよう、共に育てる間柄になりたいとも願っております。

登録金額は1回で16,200円。
契約期間も1年ごとなので、負担も多くありません。

向灘のみかんについてもっと深く知るためにも、今までよりさらに美味しく食べるためにも、ためになる制度です。


参加お申込み用フォーム

↓ご参加の方は、こちらのお申込みフォームにご入力ください。フォーム送信後、担当よりご連絡させていただきます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
濵田農園|愛媛・八幡浜のみかん農園
日本でも有数なみかん産地である愛媛県八幡浜市向灘地区において、みかん栽培を行っている農園です! みかんづくりに拘ること80余年。先代から引き継いだ土地と木、最高の環境のもとで、皆様に「究極のみかん」を提供すべく日々取り組んでいます。