見出し画像

究極のみかんを学べる・収穫できる「みかんの樹のオーナー」になりませんか?

「きわみの原料になるみかんを、もっとよく知りたい」
「実際に濵田農園へ行って、その場でみかんを摘んで食べたい」

このようにお考えの方に、オススメしたい仕組みが「みかんの樹のオーナー制度」です。

農園が栽培している1本のみかんの樹を、お客様がオーナー契約者になるという制度です。


みかんの樹のオーナーになると、以下のような体験が得られます。

①濵田農園でオーナー契約している樹のみかん収穫
②採れたての温州みかん(箱詰め)および「きわみ」セットが手に入る

※生育状況によっては、農園内の他の樹にて収穫体験をしていただきます

収穫はオーナーさんご自身の手で。
もちろん、収穫までの栽培作業は、当園が責任を持って行います。

究極にまで濃厚な味わいに仕上がったみかんを、樹に実らせるように。


濵田農園がある八幡浜市向灘地区は、海とまばゆい太陽が美しいスポット。

画像4


みかんの収穫作業は、山につくられた石積みの段々畑で行われます。

画像1

向灘の段々畑から眺められるものは……

四国と九州をつなぐフェリーの往来――
空一面に広がる青――
海に反射する太陽のまばゆい輝き――

画像2

これまで来られたオーナーさんは、その絶景を楽しみながら新鮮なみかんを堪能してきました。


収穫のため当園まで直接足を運んだオーナーさんへは「美味しいみかん」の選び方をお教えします。


みかんの樹のオーナーになるためには、年齢も性別も関係ありません。

過去には、定年退職された方や専業主婦といった、様々な方がオーナー契約をしました。


みかんの樹のオーナー制度 詳細

画像3

◆登録金額:16,200円(消費税込)
◆契約期間:1年
◆オーナーになると得られること
・濵田農園の商品提供(年3回)
・収穫時期にみかん狩り体験ができる

※みかん狩りは食べ放題です(個数の制限はありません)

収穫の際に5kgのみかんをお持ち帰りいただけます。
※その場合は年3回の商品提供が2回になります(ジュース1回・みかん生果1回)

収穫シーズンにみかん狩りへ来られなかったオーナーさんには年3回、当園の商品を発送いたします。

↓発送商品の内容
8月:「きわみ」ジュースセット(数量:780ml×3本)
11月:温州みかん(品種:早生/数量:5kg)家庭用
12月:温州みかん(品種:南柑20号/数量:5kg)家庭用

※3回分の発送料は、すべて登録金額に含まれています


8月には当園の主力商品「きわみ」ジュース3本セットをご発送します。

画像5

えぐみのない、まろやかなジュースの味わいを堪能してください。

11月には、温州みかんの中でも早い時期に収穫する品種「早生(わせ)」をご発送します。

向灘で育てられる早生は、糖度と酸味のバランスがよい味わい。

一房でも食べると、口の中で甘さと酸っぱさが目いっぱいに広がります。

12月には、温州みかんの中でも代表的な品種「南柑20号」をご発送します。

南柑20号は、糖度が高いことが特徴。

食べごたえがあり、コクのある濃厚な甘さをお楽しみいただけます。


特典は収穫体験

画像7

オーナー契約いただいた方は、登録特典として当園での収穫を体験できます。

◆詳細:
・収穫シーズン:10月中旬~11月初旬
・場所:濵田農園
・品種:温州みかん(早生)
・収穫量:食べ放題
・持ち物:運動靴(スニーカーなど)、動きやすい服(ジャージなど)

作業に必要なハサミ・収穫袋は農園が用意します。

※ハイヒールなど、滑りやすい靴でのご来訪はご遠慮ください


※収穫体験にご参加いただく場合は、特典商品の発送は「きわみ」ジュースセットおよび南柑20号(5kg)になります

収穫の際に摘み取ったみかんは食べ放題、もしくは5kgまでお持ち帰り可能です。

※オーナーさんの札が張られた樹のみかんが多く実らなかった場合は、当園内にある別の樹の中からみかんを提供します(収穫・発送ともに)

※ご来園の際に、悪天候などで収穫できなかった場合は、年3回分の商品(ジュース・早生・南柑20号)をご発送します

収穫とは別に、現地でも生果の購入が可能です。


収穫体験のスケジュール

画像6

◆午前開始の場合
・9:00~11:00に農園倉庫へ集合

・山の段々畑へ登る(当園の自動車を使用します)

到着後、30分ほど収穫体験


◆午後開始の場合
・13:00~14:30に開始予定

・山の段々畑へ登る(当園の自動車を使用します)

到着後、30分ほど収穫体験

※具体的なスケジュールは、後日話し合いで調整します

現地へは自家用車およびタクシー・レンタカーでお越しください。

詳細なスケジュールはメールでお知らせします。

※作業に支障が出るほどの雨量の場合は、当日の収穫体験を中止する場合がございます(開催の是非は当園が判断いたします)

雨天により中止の場合は、当園が収穫したみかんを手渡しいたします

※2021年10月現在は、新型コロナウイルス流行による感染予防のため、県外からご来訪いただく方には、PCR検査や抗原検査を受けていただきます


まとめ

「濵田農園がつくるみかんの美味しさの理由を、もっとよく知ってほしい」という思いから開始した「みかんの樹のオーナー制度」。

オーナーになられた方とは、販売者・購入者という関係にとどまるつもりはありません。

懇切丁寧に栽培した究極のみかんを、ひとりでも多くの人々に知っていただけるよう、共に育てる間柄になりたいとも願っております。

登録金額は1回で16,200円。
契約期間も1年ごとなので、負担も多くありません。

向灘のみかんについてもっと深く知るためにも、今までよりさらに美味しく食べるためにも、ためになる制度です。


参加お申込み用フォーム

↓ご参加の方は、こちらのお申込みフォームにご入力ください。フォーム送信後、担当よりご連絡させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?