見出し画像

#1.通知の奴隷から脱却したい、

部活終わったスマホの通知がBeRealだけだとちょっと萎える。
どうもはまだひろみちです。

みなさんBeRealやっていますか?
1日に1回いつ来るか分からない通知でインカメと外カメで1枚ずつ写真を撮るアプリです!撮り直したり、スクリーンショットをとったりしたら相手も分かるってやつです!詳しくはこれで分かるかと、、
BeReal(ビーリアル)とは?使い方・インスタとの違い・2024年最新情報まで丁寧に解説! |ユニークワン/インターネット広告会社 (unique1.co.jp)

私自身昨年夏に友達に勧められてはじめたけれど、あまり周りには公言していなかったからそこまでモチベーションはなくたまに撮るなレベルでした。だけど、今度全容を語るつもりである鹿児島市のワークショップのイベントの時に自分よりかなり年が上の人がBeRealやっていてそこで色々な人と交換したことがきっかけで2ヶ月近く毎日撮っています。この継続で色々と変化がありました。

これまでは授業中にBeReal撮ることは滑稽だなって思っていたけれど、この2ヶ月でたまにその滑稽な人になっているではないじゃないですかwww
通知を待っているのではなく、通知におびえるような日がありますね。

やめた方がいいとは自分で思っているけれど、2ヶ月近く継続しているからこそもうやめられないし、せっかく交換したのに、、、っていう
もったいないよなっていう考えが多分やめられない原因なんでしょうね、

だけど、何らかの原因で今続いている連続投稿が途切れたら絶対やめようと思うし、多分自然とBeRealをやめていると思います。

続いているこのうちにいっぱい楽しく撮るようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?