見出し画像

吹き出しをデザインしよう@パワポ

スライド2

パワポ標準の吹き出しを使ったんだけど、、、なんとなくやぼったい。どうしたらいいんだろう?

そう思っているあなたへ、吹き出しのデザイン方法をお伝えします!

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

スライド16

スライド17

スライド18

スライド19

スライド20

LINEっぽい吹き出しのやり方もちょっぴりご紹介。といっても「三日月」型の型を組み合わせるだけ。

スライド21

それはわかったけど、もっとこだわりたい!いや、むしろめんどくさいからもっと簡単な方がいい!そんなあなたに。

スライド22

スライド23

スライド24

スライド25

この透過pngをパワポに張り付けたら簡単に吹き出しが出来ます。いろんな吹き出しのカタチがあるので試してみましょ~!

スライド26

以上、簡単パワポ講座でした~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?