見出し画像

【FF14】0から体験談!ゲームパッドから左手デバイス&多ボタンマウスに乗り換えたら本当にレイドで火力を出しやすくなるのか?【2】

はぁい!エレメンタルはアトモスの花沢ハマ子です♡

今までゲームパッド勢(PS5コントローラー使用)だったアタシが、
巷で噂の左手デバイスと多ボタンマウスに乗り換えたら、
本当に火力を出しやすくなるのか?ってことを検証する体験談の第2弾!
前回は買いもしないで体験談を書いちゃったわけなので、
今回はいよいよ買ったわよって話です♡

前回のお話はこちら

ついに購入!開封の儀!
とりあえず行きつけのヨドバシカメラさんに行って、購入したわ!
今ってホント色んなゲーミングデバイスがあるわよね!
見てるだけで時間が過ぎていくけど、アタシの目当ては決まっていたので、
今回は入店して5分で買い物して退店!!

というわけで、早速箱をあけていっちゃうわ~ん!
まずはマウス!

なんかカッコいい箱にはいってるわ~ん!

こんなふうに頭がボーン!

取り出すとこんな感じで、サイドにカチっと付けられるパーツが全3種類!

磁石でぱっちりくっつくようになっているから、着脱も簡単!

お次に左手デバイス!
暁月のトレーラームービー流しながら撮影!

マウスもそうだけど結構箱がでかい!!

ほんでもって開けるとこんな感じ!

全部出して並べたところ。

というわけで、ついに購入したけど、ここから先が結構めんどくさかった!
次回!
『ゲームパッド操作に置き換えて理解するキーボードマウス操作の話!』
お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?