見出し画像

ADHD細々日記

今後の予定がいくつか決まっている。
4月にパートナーとAdoのライブ。5月に友達とコナンの映画。10月に後輩とマジカルミライ(初音ミクのライブ)。
大宰府式に生きる期間が伸びていく。
今日はお弁当を詰めたのに家に忘れてきてしまった。そのため、休憩時間に何を食べるか決める必要があったのだが、私、猛烈に某おじさんのチーズケーキが食べたい。ただ、どうも最近値上げしたらしく、おじさんはワンホール1000円になっていた。
職場のHさんからも「今日は近場の有名店がお休みなので、混んでいると思いますよ」と言われてしまい、おじさんは諦めた。
そもそも考えれば休憩室でホールケーキをつついている様は異様だった。
きっと残りを持って帰ってもパートナーにダイエット云々と怒られていただろうから買わなくて正解だったのだろう。
そう、今月はダイエットの月なのだ。
私は薬の副作用もあり、今年に入ってすでに7キロ程体重が増えてしまった。
毎日ごはんが美味しくて仕方ない。
毎朝食パンにこれでもかとマーガリンを塗りたくるのが日課だ。
これは流石にいかんと本日マーガリンをクリームチーズに変えることを思いついた。
カロリーが変わらなくても別の栄養が取れるとインターネットに書いてあった。
インターネットを鵜呑みにするのはよくないが、私、確証バイアス強めの人間である。
早速帰りにスーパーで探してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?