230830 チェアリング(#4)

プロスク8/24の週の講義は馬場さんの講義であった。
集中講義の週も変わる動画講義あるのはしんどいが、とてもためになるものが多く、ワクワクしている。
今は、公共空間の変革の3原則(空間、制度、組織)のうち、「空間」の新しい組み合わせについて、公園の利活用の視点から考えた。

めちゃくちゃ簡単にできるが、「チェアリング」というのが密かに話題になっているらしい。
持ち運びできる椅子をいろんな場所に置いて座り、くつろいだり、お酒を飲んだりするだけ、とのことである。

プレイスメイキングの観点からも座り場は重要で、自分で自由に動かせるのが大事と言われる。
アウトドアのブランドと組み、公園でカフェ×チェアリング(貸し出し)なんてやったら面白いのでは、と妄想していた。
ちょっとやってみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?