見出し画像

日記:ポーたま

順調なのは朝だけ

髪を伸ばしている。セットが日に日に難しくなってくる。
春まで我慢したらパーマかけられる長さになる。耐えるぞー。

上着を持たずに家を出た。
朝さえ我慢すれば大丈夫。ブルブル。

いつもより早い電車。今日も余裕をもてた✌︎( ¨̮ )✌︎

#内山結愛一日一EMO

・The Promise Ring「Nothing Feels Good」
 Why Did Ever We Meetが楽しい、陽気なヴォーカル。

・None Left Standing「Stingray Candy 100」
    推してるメンバー略して推しメンの内山結愛さん曰く、The Promise Ringの前身バンドらしい。こっちの方が感覚的に好き。

・Joan Of Arc「A Portable Model Of」
 Count to a Thousand、休日の間ずっと部屋で流れててくれ。
 (I Love a Woman) Who Loves Meも良かった。
 こういうの全部良い。聴き続けられるCHILL…

・starmarket「Sunday's Worst Enemy」
 1曲目「Repetition」がほとんどBack And To The Leftだった。良い。

アルバム4つも聴けた。
という喜びよりも通勤時間が長すぎるという怒り。

日記

内山さん、よく怒ってる。
でも内山さんの口悪さには性格の良さが伺えるのでOK。
キレたくなったらサウナ!キレたくなったらサウナ!

今日は3記事読んだ。
内山日記は、読み終わるたびに
「読んだ。」と必ず引用ツイートしていいねをしている。
これは決まり。
しょーもない決まり。
理由は、いいねしてくれるから。
理由までしょーもない。

7割が業務のストレス。3割が上司のストレス。

池袋の職場に毎日出社している。

たぶん日本でも有数のヤバい奴らの生息地なんだけど
1年もこんなところに通ってると何もヤバく感じなくなる。

今日も激疲れしている。
人を育てるという仕事、めちゃくちゃしんどい。

人の育成って自分の性格上は本来楽しめると思うんだけど。
何がしんどいって、
育成内容を、自分自身がプレイヤーとして実践しきれていないことなんだよな。

・新事業部
→自分の事業部は会社の基盤がない
→上司まで手探り状態(まぁこれは仕方なし)。
・下積みがない
→役割だけ与えられてスキルが追いついていない
(能力不足・努力不足と言われればそれまでだが)
上司も「できなくて当たり前」と言ってくれているので、まぁあとは自分が頑張れって感じ。

疲れすぎている。
サウナ行きてぇ!サウナ行きテェ!

4日目

・朝:185円
・水:80円
・昼:235円
・夜:500円(ポークたまご)
・合計:1,000円
・週間:4,044円

内山さんの日記を読んだ影響で、
夜に毒(ポークたまご)を体内へ流し込んでしまった。
美味かった…。

平日食費5,000円チャレンジ。
明日使えるお金は956円。
小さな欲に負け続けると意外とギリギリ。
一度も飲みに行かずに大きくオーバーしなかったの偉い。

食費はこの意識で来週以降も継続を意識しつつ、
週末の間に生活が少し楽しくなる別の目標でも考えてみようと思う。

読書とか良いな。
ウォーキングでも良い。
コンビニ禁止とかも良い。
継続ルールも良いが禁止ルールはもっと好き。
禁止ルールは意外と守りやすいし、生活と心が潤う。
まぁ何か考えとく。

ポークたまご、略してポーたま。

だめだ、仕事、だめだ。バタン。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

#仕事について話そう

110,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?