見出し画像

子育て主婦が買ってよかったもの2022

色々思い浮かぶものがあるので
育児編、収納編、キッチン編、美容編、家電編
に分けてご紹介。


【育児編】

■電動自転車

高いので買うまで半年近く悩んだ…
けど文句なしの総合1位なので
もっと早く買えばよかった。

とにかく移動がラクになった。最高!
行動範囲も増える。
ちなみに品薄らしく注文から届くまで
1ヶ月程かかったので要注意。

■室内すべり台

雨の日や、暑くて公園に行けない時に
体力の有り余る息子を遊ばせるため購入。

折りたたみできるのが◎
(普段は出しっぱなし笑)


【収納編】

■ロールアンドスタック

布団、ブランケット、シーツ類などの
収納にめちゃくちゃ重宝している。

ちょっと高いかなと思ったけど、
引き出しにおさまらない嵩張るものの
収納がとてもスッキリした。

シンプルでデザイン性も◎

スタックできるので
必要なものを取り出すときも
引っ張るだけで楽ちん。

■布団収納袋

冬用の羽毛布団は↑のロールアンドスタックでは
少し心許ないと思いこちらを購入。
以前使用していたニトリの布団収納袋の
半分くらいのサイズにできた。

昨年の春にこちらに収納して
今年の冬出してみたが、
へたることもなかった。

相性最悪なクローゼットと布団の収納を考え尽くした
私の最適解が今のところこれである。

■マスクケース

玄関にマグネットでつけられるタイプ。
外出時や宅配の受け取りの時に
マスクをさっと出せてとても便利😷
上に鍵など置けるのも🙆‍♀️

■絵本棚

絵本棚付きのおもちゃ収納を買うか迷いつつ、
おもちゃの収納は今のところ足りていて…

また引っ越しする可能性を考えると
大きな収納家具は増やしたくなかったので、
テレビ台の上の空きスペースに
こちらを使用することに。

それまではテレビ台の下に雑に突っ込んでいたけど、
この棚を買ってから息子が寝る前に絵本を選んで
持ってきてくれるように📕

デザインもインテリアに馴染むので🙆‍♀️


【キッチン編】



■コンロ上作業台
キッチンの作業スペースが狭いので、
ガスコンロ部分に切った野菜を置いたりできて
とても便利😊
使わない時は折り畳めるのも◎


■ニトリ 立てられるオイルスクリーン

揚げ物の後片付けがラクになった!
邪魔になるかなと買うのを悩んでいたので
自立するのがありがたい。

■くりくり坊主

その名の通り栗の皮を剥くやつ🌰
毎年親戚から栗を送ってもらうのですが
これがあると剥きやすい!


【美容編】

■耐熱ヘアアイロンケース

旅行の時ヘアアイロンを使ったあとすぐに
スーツケースに入れたい時や、
普段も子どもが触らないように
すぐしまえるのでアイロン使う頻度が増えた👍


■スムーズスキン ベアスマート(脱毛器)

若い頃エステ脱毛に通っていたのですが
まだ少し気になる箇所があり…
子どもがいるとなかなか脱毛に通いづらいのと、
妊娠したら中断しないといけないので
家庭用のものを探していてこちらを。

楽天でクーポンを使用して2万円弱で購入。
安いので効果があるのか半信半疑だったが
3回ほど使用し既に効果を実感。

特にビキニラインなど濃い毛は
1回目から効果を感じた!

■パナソニック ボディフェリエ

毛ばっかりかよって感じだが
こちらは眉の手入れや脱毛器使用前の下処理に。
ラクだし剃刀負けしにくくなった👍


【家電編】


■日立ビッグドラム(ドラム式洗濯機)

我が家のは洗剤自動投入がついていないので
全く同じモデルではないかも。

以前は乾燥機なしの縦型洗濯機を使っていたので、
疲れている時にボタン一つで乾燥まで終わるのは
画期的すぎた。

半導体不足で品薄と言われ、
選べるモデルがひとつしかなかったので
洗剤自動投入機能がついていなかったのが残念🥲
今買うならついてるやつにするな。

お手入れがちょっとだけ面倒だが、
気になるのはそれくらい。

■サイクロン掃除機

軽いしゴミ捨てが楽!
捨てる時ゴミを触らなくていいのが嬉しい。

まだ何か忘れてる気がするので
思い出したら追記します〜〜

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?