見出し画像

2021年という年


お久しぶりの投稿になりました

7周年の想い以来となりました

節目節目に文字で伝えたい時はシュワちゃんのごとくI`ll be back精神でnoteに戻ってきます。

7周年の記事に2021年の活動の半分は書いており、こちら胸熱く書いたので再度書くともはや胸焼けレベルの重さで年越しさせてしまうのでバファリンのごとく優しさ半分の想いで割愛しますね

なのでぜひ7周年の記事をお読み頂けると🙏
↓ ↓

そして優しさの残り半分は今回のこの記事でどうぞ味わって下さい

ここからは割と胸焼けするレベルの本気と書いてマジな想いを綴らせてもらいます🙏

さてさて
7周年を迎えた以降の約半年も色んな活動をさせて頂きまして、今年は本当に色んなフォトスタジオ様と繋がる機会を頂いたのですが、
静岡市にあるフォトスタジオFREAKY WORKS様とリアルイベントコラボさせてもらう機会を頂きました

↑ ↑
ムービーぜひ見てほしいです🙏
短編映画のような素敵な仕上がりになっていて動画編集して下さったご主人を私は【監督】と呼ぶ事に決めた作品です。

この撮影は静岡県浜松市にある古民家カフェで
HAM-NICOレンタルの衣装とコラボで撮影イベントもさせて頂いた時のものなのですが

今回ヘアメイク、コーディネートまでトータルのお支度に携わらせて頂きました。
普段はオンラインだけなのでリアルに触れる機会はすごく新鮮でした。

はじめましてで緊張してるし、ここはどこ⁇と慣れない事ばかりに子供達ももじもじしちゃうし
その光景がすごく新鮮でそれ故に愛しくて
パパママが時間を押してすいませんと恐縮してくださるのですが私はそれすらが愛しくて可愛くてむしろ楽しかったです☺️

ヘアメイクから着付けまでを約30分お時間もらってたのですが着付は3分で出来、ヘアメイクにも時間の余裕を持ってたのでゆっくりコミュニケーションを取る事が出来ました☺️

普通のお支度では1時間くらいはかかりますがここが2step着物の魅力であり、お子様へのストレスフリーに繋がると改めて感じる事が出来てむしろ私はとても嬉しく思いました✨

メイクをしたり髪をセットし始めると可愛くなっていく姿に心を開いてくれて
気着ける頃には笑顔になってくれて
目の前で喜んでくれる姿を見れて
パパママが我が子をより愛しく感じてくれる姿を見れて

あーなんて幸せな瞬間に立ち会えてるんだ
とすごくすごく胸熱くなったんです

語彙力が乏しくて可愛い!しか声を発してなかったんですけど…
人は本当に可愛いものを見るとシンプルに可愛いの一言に尽きるものだと思いました😂

美味しいものを食べた時、美味しい!の言葉と笑顔になるように
食レポとしてはカットされるかもですが人は感動した時は一言+笑顔それに勝るものはないですね☺️

なので甲高い声で可愛いをひたすらに言いました
心の底から

2021年ぽく表現すると
【推ししか勝たん】
的な気持ちで幸せホルモンが大爆発した時間でした👏

撮影して下さったFREAKY WORKS様はこちら
↓  ↓

お写真を見ても楽しそうな笑顔ばかりでまた胸熱くこみあげるものがありました

2021年ぽく表現すると
【トゥンク】
的な気持ちで胸が高鳴りました

たくさん動いてたくさん笑ってくれたその一瞬を切り取った表情が全部素敵で可愛くて
それを見て改めて

誰かの笑顔の役に立てる
これほど幸せな事は本当にないなと感じました。

実はプライベートでは2021年の下半期は本当に色々ありました。
本邦初公開のヤナギブソンのネタのごとく

#誰が興味あるねん

なお話ですが…

すごくすごく大切な人との別れ
これほどに自分を分かってくれる人がいるのかなと思うほど私を理解していつも味方でいてくれ応援してくれた心の支えである唯一無二の恩人との別れ

小さな時から見守ってくれ晩年は覚悟してたつもりだったけどまさかの私の誕生日という日を選んだように旅立った祖母との別れ

私の中で死生観が大きく変わった年でもあったんです。

たくさん泣いて
たくさん思い出し
たくさん考え

明日は当たり前ではなく、今日1日、いま目の前を精一杯後悔しないように生きよう、と
そして後悔しないように自分の気持ちに正直に生きよう、と
生きた証を残そう、と

誰かの人生に携わりたい
携わる事で誰かのいま目の前の光景が少しでも楽しくなる
そんな瞬間を作れたならこれほど嬉しい事は本当にないなって

そう思った中で迎えたコラボ企画だったので私の中ではそれはもう込み上げるものをたくさん感じた思い出となりました。

その想いは仕事だけに関わらず
家族や友達や私と繋がってくれる人
私を取り巻く全ての人にそうでありたいと思うのです。

周りの優しさで私は生かされているからこそ
周りにも優しくありたい

周りへの感謝の気持ちを強く強く想う1年でもありました。

まだまだ先の見えない不安な中でお仕事も順風満帆じゃ決してなかったです、正直

続けられるのかなと不安に押し潰されそうになったり、未来を悲観したりする事もしばしばあって、子育てでも成長と共に悩みは本当に尽きなくて…
実は年末に体調も崩してしまって人生初のホルター心電図をつけたり…
自分の心にすごく鈍感で疲れた気持ちや辛い想いに気付けずに溜めて溜めてバーンとなっちゃってました。

でも、鈍感でいれたのは逆にどんなに辛い事があっても悲しい事があってもそれに気付かない、立ち止まらないくらいに

そばにいてくれる人達がいて
毎日を一生懸命生き抜こうと出来て
目の前にやりたい事が溢れてて

楽しみを与えてくれる周りのおかげがあるからこそだと改めて実感した年でもありました。

なんてありがたくなんて幸せなんだ

I'm happy!!

生きるって多分辛い事の方が多いと思うんです。
だからこそ小さな幸せを大切にしたいと思うんです。
不思議な事に大きな辛い事があっても小さな幸せがあると結果オーライにみえてくるし、なんだったら今日めちゃくちゃ良い日だったんじゃないかとさえ思える小さな幸せの力って偉大🤭

勿論辛い事があった時は絶望に打ちひしがれる気持ちはあります!
人間だもの‼︎

でもその先にはまた新しい幸せはやってくる
生きてるからこそ辛い事も小さな嬉しい事もやってくる

何事も
【明けない夜はない】

この1年振り返ってたくさん、本当にたくさん悩み悲しみ苦しみましたがふとした瞬間そう想います


HAM-NICOのお洋服を通して初めて出会って繋がって下さった方や成長の度にその思い出に添えて下さる方

メッセージやお写真で
お子様に着せてくれて添えたことで更にお子様への愛情が溢れた瞬間を伝えてもらったり見せてもらったり

この瞬間に私の明ける夜は待っていてまた頑張ろうと思わせてもらって今年も走り切る事が出来ました

minneでは19万以上の可愛いに共感してもらい
2万7千以上の人と繋がらせてもらい
6千以上のお言葉を頂きました

creemaでは今年1年で6千以上の可愛いに共感してもらい
343人の方へお届けさせてもらい
559人の方と繋がらせてもらい
累計で7万6千以上の可愛いに共感してもらい 
7千以上のお言葉を頂きました

本当にありがたくて感謝の気持ちしかないし
皆様のおかげでHAM-NICOは今も存在できてます。

ずっと何かに挑戦していて
ずっと誰かに支えてもらっていて

改めて1人ではここまでくる事が出来なかったと思うので感謝しかないです𓅼

2022年がどんな年になるのか
全く予想も出来ないし、きっとまた続けられるのかなと不安に押し潰されそうになったり、未来を悲観したりする事もしばしばあると思います。

それでも後悔だけは絶対にしたくないから
1分1秒を大切に生きたいと思うから

2022年も皆様に力を貸してもらいながら
支えてもらいながら
少しでも笑顔の恩返しが出来る作品を届けられるよう頑張りたいと思います

happy new year 𓃮

オリジナルの生地も今年はトライアンドエラーで力を目一杯入れて頑張りたいと思います


こちらを描いて下さったのはご縁を頂き素敵な絵にぜひ!とオファーさせて頂きましたにしもりさん
↓ ↓


こうしてトライアンドエラーながらもやりたい事に邁進出来るのは恩人にもらった言葉が原動力になってます。

私の人生の中で幾度と励まれた言葉
【未来は可能性】
そう、未来は可能性しかない!
もがいてもがいて見苦しいくらいしつこく粘って紆余曲折かもしれないですが…
それでも可能性を信じて進んで精一杯走りますのでどうぞ宜しくお願い致します𓅮

皆様にとって幸せいっぱい溢れる素敵な年になりますように

HAM-NICO

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?