見出し画像

私【も】ADHDなのかもしれない


こんにちは。はまごです♬

今日はすごいことやらかしちゃいました…私が!


ぬわんということか、家の…アレを…ですね







家賃振り込めてなかったーーーーーーーーー!!!

(゚д゚)!ぐはっ

正確には口座に入金してキャッシュカードから振り込もうとしてたんだけど、口座に入れて満足しちゃったという。。


引き落としのすべてが10日で完了する関係でネットバンキングで確認すると、


あら、神様からの贈り物かしらん♪

たくさん残っ……


地獄に落とされたかと思うくらいのショック

まるちゃんみたいに。


もう、いっそいで大家さんにTELして

『申し訳ありません!』

を連呼して、猛烈ダッシュで振込に行った。

(息子送ってまた駅まで往復だーー)


終わったら額から汗がツーっと垂れてきた。

ホッとしたと同時に自分情けなぁ〜と思って涙がうっすら出た。


6年住んでいて初めてのことで動揺してしまった。

度々あることではないけど、何やっとんじゃ自分!って情けなくなってきた。


私、もしかしたらADHDなのかもなぁ。。

なんて思いながら。


どうしてそう思うかというと、


見えないものを忘れやすい

時間の感覚が乏しい、配分が難しい

片付けが苦手


現在の息子が私の幼少時にそっくり。


子どもの頃は女の子なのに、ランドセルや部屋がグチャグチャだったし

時間が守れなくて注意を受けたり

グリルに入れたらしょっちゅう魚は焦がすし、洗濯物は回したら干すのを忘れてしまう

買い物もメモしても抜けてしまう


でも、不思議と仕事では忘れたりしない

すごく気を張ってるし、目につくところに置いたり

すぐ戻すようにしたりしてるから


その分、家では抜けキャラになる


なんとか結婚生活も子育てもしている


夫は私にイライラするときもあるだろう


でも、優しい。今回の家賃事件のことも


『はまごも忙しくしてるからなぁ〜』


だけだった。。


特性は理解しつつ、家族のために一所懸命にやろう


あ…洗濯物干さなきゃ、それではまた♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?