見出し画像

第五番 小川山 語歌堂

#8  急に出てきます

第五番 小川山(おがわさん) 語歌堂(ごかどう)

御詠歌

父母の 恵みも深き 語歌の堂 大慈大悲の 誓いたのもし

金昌寺から1.3kmほど南に進むと道路脇に真っ赤なお堂が現れます。

5番語歌堂1

ここも二番と同じで無人のお堂です。

納経所は語歌堂の反対側の道路を入ったところにある長興寺で戴きます。

この後はこういうお寺はなかっと思います。

このお寺からいったん秩父市から離れて隣町の横瀬町に入りますよ。

横瀬町といえばアニメ好きな方はわかると思いますが、「心が叫びたがってるんだ。」の聖地ですね。

そのうち出てきますのでしばらくお待ちを。

御朱印はこちら

画像2


*****

次は六番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?