見出し画像

学校再開!

微妙につぶやきの文字数をオーバーしてしまったのでこちらで。

今日から学校が再開しました!

とりあえず今日は学年ごとに1時間ちょっとだけの登校でしたが、3ヶ月ぶりに学校に行き、その後も近くの公園で久しぶりに友達と遊んだりしてかなり疲れました。

これから再び、フルで学校生活が送れるようになるのには時間がかかりますが、一歩一歩前に進んで行きたいですね。

学校が再開したこともあり、これからは少しnoteに割ける時間が少なくなると思います。

皆さんの記事を読む時間も減り、記事投稿のペースも落ちてしまうかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。


せっかくなので少し余談ですが、僕の学校は渋谷にあります。

渋谷といっても、住所的には世田谷区で、目黒区、世田谷区、渋谷区のちょうど境あたりにあります。

僕が住んでいるのは埼玉の浦和なので、毎朝、湘南新宿ラインで通っています。

これまで、渋谷駅の、埼京線、湘南新宿ラインのホームは少し外れた位置にあり、とにかく移動が面倒でした。

それが今日、待ちに待ったホーム移設工事が終わり、移動距離がものすごく短縮されました!!

いや、本当に楽です!

ここ数年で本当に渋谷の街は変わりましたね。

大人も楽しめる街に変わっているようです。

これからも色々工事が行われるようですが。

いつもは人でごった返している渋谷ですが、今日なんかは、コロナの影響で人もあまり多くなく、ちょうどいい感じでした。

あまり人が多くないうちに、ゆっくり渋谷の街を歩くのも良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?