見出し画像

小さいノートを活用してみる


あらすじ

夏休みが始まり、一週間が経ちました
学生のみなさんは計画を立てられていますか?
僕は受験生なのですが、毎日ぐちゃぐちゃな生活を送っています
ソファーで横になりながらyoutubeを見ていると、小さいノート活用術というshortsが流れてきました。
そこで僕は、とりあえずやってみようと買ってきたのが「PAPELEUR」のA7ノートです。

ノートの概要

このノートは60ページあり、14行の横線があります。
また、6mmのリングが8つあり特に気にならなりません。
表紙は半透明で内側にポケットが付いていて、
この表紙はさまざまな色があり、自分の好きな色を選ぶことができます

いざ使ってみよう!

早速使ってみます。
僕はこのノートを計画を立てるのに使いたいので、まず最初のページは
月間の予定を書けるようにしました。
下の写真のように線を引いて、二つの予定をそれぞれ分けて書けるようにしました。
僕の場合は上段に塾の予定を下段に家の予定を書きました。
学校や仕事の予定と個人的な予定で分けるのも良いと思います。

日々の計画

夜寝る前に明日の予定を書いていきます。
まず、準備として下の写真のように線を引き分けていきます
左側に時間を書くことで計画を立てている感を味わうことができます
そして、自分が後で見てわかりやすいように書いていきます。

おわり

今回の記事はどうでしたか?
一年ぶりの投稿で全然継続できてないのですが、
また、使用感など投稿できたらなと思います
初めて目次を使ってみましたが、改善点などありましたら
コメント欄でどんなことでも書き込んでいってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?