見出し画像

🇺🇸HAL YAMASHITA Napa

アメリカ🇺🇸
カルフォルニア州ナパバレーに
私の米国店舗はあります。

昔、昔、世界へ初めて旅をしたのが
カリフォルニア州LAでした。

Napaはサンフランシスコから
車まで約1時間ほどの
内陸にあり
良くワイン🍷産地として
世界中に名を馳せています。

napaの葡萄畑


私が始めて訪れた頃は
確か大学1年生18歳の時でした。
神戸出身なので、大阪伊丹空港からと言えば
関西の方は「古い時だね」って分かってくれるはずです😆

当時
やはりアメリカ🇺🇸はカッコ良くて凄く魅力的な国であった事も記憶しています。


そこから夢が出来て
私の人生がこんなに変わるとは
正直なところ
思っていませんでした。

料理を目指したのは遅く
父親の経営する
神戸の御影のお店で手伝い程度に
働いていて、「いつか世界に出る」と夢見ごごちで
過ごしていました。

勇気を出して
アメリカ ニューヨークの
NOBUと言う有名店に
手紙を書いた
数ヶ月経って
そのレストランの世界的シェフから
電話を頂きNYへ行こうと思った時に
あの911の同時テロに見舞われました。
そこで私の夢は
一旦
途絶えた感じがしました。
その挫折感は今でも覚えています。


世界で働く夢は諦めず
ずっと、ずっと
世界で働きたいって
願っていました。

そしてまた
神戸御影
日本酒の産地と言うことから
「ワインの聖地で日本酒を広めたい」と言う思いもあり

多くの偶然と奇跡があり
ナパバレーで店舗を構える事が
出来ました。

開店まで膨大な時間と予算と
限りない情熱を傾けていました。

「夢」って諦めないと
叶うのです。実現するのですね
でも多くの方々のお力とご縁
がないと一人では何も成し遂げられません。

本当に日々
感謝・感謝です。

こうやって自分が目指して
そこで何かできるのも
多くの方々のご支援あってこそだと
いつも感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?