見出し画像

行動力とは何か

学生時代からよく人に行動力があるねと言われる。
自分で行動力を持って日々行動している訳ではなく、常に自分のしたいことをしているだけで、とても自分の中でそれが特別なことだとは思わない。

行動力とは何か調べたことがある。
”何かを思い立った際に、実際に行動を起こし、それを実現する力。または、そうした実現に向けて行動する勇気や度胸などのこと”とあった。

年齢のせいもあるのか(28歳、まだまだ自分は若いと思っている)、あまり人生において恐れていることが現時点でない。将来のことも不安は特にない。(これはいろんな要因からなると思うが。健康な身体があり、決して裕福ではないが自分の力で生活できる経済力、仕事ができているということ)
人生もどうにかなると常に思っている。失敗や挫折もしたことがないと思っている。というか、それはただのうまくいかなかった経験であり、そこから学べたことが必ずあるから。そして人間死ぬときは死ぬんだ、と割り切った心持ちで毎日生きている。それがきっと自分を常に行動させる心の持ち方である気がする。

あとはただ単純に好奇心が旺盛ではあると思う。すぐに飽きてしまうという欠点も伴うが、とにかくワクワクすることをやってみる、行きたい場所に行って自分がやりたいことをやってみる。思い立ったらそわそわして、やらずにはいられない。

好きな言葉の一つに”Action speaks louder than words”というのがある。
これはどんなに言葉ですごいことや夢を語っても行動にうつせなければ意味がないと言ったようなこと。いわゆる何を言ったかよりも何をしたかが重要であるということ。人のことはあまり嫌になったりすることはないが、自分の中で、口約束ばかりの人間はあまり得意ではないのは事実。
また自分は絶対そんな人間にならないようにしたいとも思っている。

まぁそんなところです。頭の中の思いをただどこかに吐き出したく書いてみた自己満足のような文章ですが、読んでくれてありがとうございます。

私の人生のモットーは
自分が死ぬ瞬間に私の人生最高に楽しかったな!悔いなし!と思って天国に行くことです。それがいつになるか分からないし、今後どんなことがおこるかわかりませんが、毎日楽しく生きてます。


この前行った、Notting hill gateにあるcafe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?