冗談

中学2年生の時にできた友達は地雷だった。

最初は気づかなかった。

気づいた時にはもう手遅れだったけど(笑)

その子の口癖は"冗談やん"でいつも
冗談やのに本気にしとるん?と言っていた。

その子のいう冗談は冗談のレベルじゃなくて私はその冗談に沢山傷ついた。

当時仲の良かった男友達に気持ちを伝えられた。

それを聞いた友達は周りに彼氏にはせずセフレにしたと言いふらしたのだ。

周りの男子はそのノリに乗り、笑っていた。

私は心底呆れたし凄く怒りを覚えた

友達になんでそんなこと言うん?やめてや

と言ったら冗談やん?なに本気にしよるん?バラすで?あの事

と私に脅迫して来た。

私は当時傷跡を見られたくない思いが強くそれ以上何も言うことが出来なかった。

あることないことだけじゃなくて私が病気で親が可哀想とか失敗作作ってもーてんなとかも言われた。

傷が気持ち悪い、うちなら耐えられへんわとかまぁ酷い有様だった。

プールの着替えの時傷跡を見られて大きな声でみて!これ!ヤバない!?きっしょ〜wwwそう思わん?と言われた時は殺意が湧いた。

他にも病気で食べられないから残してると説明してるのに理解してくれず食べ方が汚いと言われた。

それから人前で着替えたりご飯食べる事が地獄に課した。

なんでこんな風に産んだんだと親を恨んだりもした。

今はもう人前で着替えられるけど食事はまだ怖い。

私だから乗り越えられたんだと思う。

実際私は親を恨んだりなんてしていないし
寧ろこんな風に産まれたからこそ他の人にはない経験が出来ているからありがとうと伝えたい。

何か言われてもこの傷カッコイイだろ?って言える位のメンタルにはなった。

だけどまだまだ気持ち悪いとか言われると傷ついてしまうから見られてもいい人は限られてる。

同性に見られてもいいけど異性には見られたくないって思いが強い。

冗談でも言っていいことと悪いことがあると思う。

何気ない冗談でその人の一生が狂ってしまうことだって大いに有り得る。

もしそれでその人の一生が狂ってしまった時果たしてそれは冗談と言えるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?