見出し画像

応援されてる!私も、あなたも

おやすみなさいの前に

2023/03/09

これは、自分軸をテーマにしたためているnote。

皆さんの気づきになる、ような綴り。



今夜は。。



大谷サーンが、大リーグから一時帰ってきて
WBC開幕だ。

みんな大注目だね!イエ~イ!


大谷サーンは大注目されてるけど
これって、有名だから?
活躍してるから?

たしかに、そうだよね。
でもそれだけ?


たとえば。
羽生サーンも浅田真央チャーンも
注目されてたし、みんな純粋にファンになっちゃったし、応援したくなるんだよね。

なんでかな。 なんでだろ?


世の中、みんなみんな誰だってがんばってる人なわけで。


でも、目立つか目立たないか、スポーツ選手でなくても、応援したくなっちゃう人っているはず、どこでも。

何が違うのかな?

そんなことは思わないかな。


ひとつ伝えておくと、ここでは人に注目されるのが良いわるいって話ではなくて。

むしろ、わたしは、ひっそりしていたい。
でも、わかる人にわかってもらえたら嬉しいって思う。

むしろ、私の場合は、まだ喋れない赤ちゃんやチビッコに不思議な反応がある。

異様に喜ばれる。

嬉しい!


それより、大勢の目に留まるとか 応援したくなっちゃうとかって。

なんだか共通点があるような。気がするけど。


それに気がつけたらもうここに書かなくてもって感じかな。


例えば
大谷サーンや
羽生サーンや
浅田真央チャーン


ピュアなあたたかさを持ちつつ、自分自身の生きるってことにまっすぐに、一生懸命に進む!
ってこと。

これは、ほんとうにすごいと思います。

一位をトップを、とりつつ、それを何年もやっている。

あとは、人間性!まちがいないですね。

知り合いでないのに、すごく尊敬してます。
これ、すごいこと!


コレなんだと思うんです。

人を引き付けるのに、邪気がない!
邪気が入る隙がない。
それって、自神とつながってて、自分をわかっていて、誇りを持っているんですね!

ずばり、自分軸ッス!!

おぉ!さすが!
  


私も、もっと自分として生きます! 

見習いたいと思います。。

年上とか年下とか、こういうのは全く関係ないのです。



大谷サーン!

心の師匠!!

って思うのだ。

マネ、してみるのだ!!


そして、自分なんて!とか
応援なんかされてないしー!とか

そんなことはないんですよ。

誰だって、応援されています。

見えないものからもね☆


なので、あんしんして欲しいです。


侍ジャパンのみなさん!ファイト!
(WBC見ながらで、失敬。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?