見出し画像

僕と君とフィフィさんの本のこと


フィフィさん著
「まだ本当のことを言わないの? 日本の9大タブー」

読了。

フィフィさんと言えばTVタレントさんのイメージが強いですが、僕は数少ない正論をTVやYouTubeで発信してくださるお方だという認識もあります。

書店で見かけて直ぐに購入したのですが

積み本の上、遅読の僕は読み終えるのに

4ヶ月を要しました
😅

フィフィさんが考える日本の抱える問題を

小難しくなく

非常に分かりやすい文体でまとめ

考察されています。

なかでも、

“ジェンダーギャップ指数はあてにならない”

”“岡山のジャンヌダルク”が広げた自民党の責任”

等々、共感できる項目が多く

そして、フィフィさんが強く深く日本という国を好きでいてくれている事が分かる内容でした。

ぜひ、同じく「日本大好き」の同志の方々に手に取って一読頂きたいですね。


HLN

#愛国者 #愛国 #フィフィ
#読書記録 #読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?