見出し画像

【読書記録】安倍晋三回顧録

◼︎安倍晋三回顧録

7月8日は安倍晋三元総理の一周忌です。

去年のこの日。

安倍元総理は凶弾に倒れました。

逝去の報道の前の数時間、どれだけ『助かってくれ』と祈ったか。

あの時の悲しみ、悔しさ、やるせなさは忘れる事が出来ません。

今回、「安倍晋三回顧録」(‎中央公論新社)を手に取りました。

知らなかった安倍元総理の言葉が沢山散りばめられていました。

しかしながら、完読までに時間がかかりました。

途中、涙が止まらなかったからです。

頭の中で反芻される安倍元総理の言葉は、安倍元総理の声で脳内再生されました。

安倍元総理の想いを受けて、僕も出来る限り動こうと思いました。

改めて哀悼の誠を捧げます。

僕なりに安倍さんをアート。 



HLN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?