見出し画像

好きなインスト曲ご紹介

noteで親しくして頂いている仲大輔さんが、好きなインスト曲TOP5という記事を書かれていました。

FFとかDQとか、ゲーム音楽は世界観があっていいですよね✨

楽しそうなので私も好きなインスト曲を考えてみました!



「SING SING SING」

有名な曲ですよね!
高校の吹奏楽部で演奏したのは良い思い出。
気分の上がる曲です!


坂本龍一「aqua」
「BTTB」というアルバムに収録されている曲です。私が高校生の頃に発売されたのですが、好きすぎてピアノ弾けないのに楽譜を買ってしまいました。

水中に射す柔らかい日差しみたいな曲。
この曲はずっと好きです。

このアルバムの後に「ウラBTTB」というマキシシングルも発売されたのですが収録されている「energy flow」はCMで使われていたので知っている人も多いのではないでしょうか。


映画「めがね」サウンドトラック
曲名は…「新しい春」という曲なのかな?

この曲のチェロの音色がすごく好きです。
映画もとても良いので機会があったら観てみてください。


カノン

プロの演奏家やストリートピアノの弾いてみたが沢山あって、どれにしようか悩んだのですが、この小学生の弾くカノンがとても良かった✨
ピアノ弾ける男の子かっこいい!



以上、私が好きなインスト曲でしたー😊
なんだか有名な曲しか思いつかなかったけど、何が好きかな?って自分で考えるのも楽しかったです♪
音楽っていいなー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?