鎌倉パ○タのバジルロールが食べたい!

画像1 畑のバジルが絶好調!どんな料理にも合う!とは言い難いけれど、旬の今、味わっておきたいよね〜。
画像2 という事で、バジル丸パン。ロールパンにしようか迷ったけれど、巻く時間を短縮した方が良い(この時期は暑いので時間がかかると発酵が進むのです)と判断して丸に。
画像3 つやっと丸パンと、粉振り丸パン。味は同じです。
画像4 いっぺんに全部食べない時は、粗熱が取れたら一つずつラップして冷凍するのが、美味しさ長持ちの秘訣。
画像5 味見として焼きたてを頂きました。売るほどバジルがあるので調子に乗って入れ過ぎたかしら?と思っていましたが、香りが良いあんばいでサイコー!裏切らない美味さ!残りを冷凍しましたが、家族にも大好評で翌日全部無くなりました。翌日平らげるなら冷凍せんでもよかったような・・。美味しかったので結果オーライ🎵次回はボールみたいにまん丸になるよう、研究します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?