見出し画像

とろりとレアな分厚いますがオン!「まつ川」のます寿司

富山のお土産といえばやっぱります寿司。

そして富山では、それぞれの家庭に贔屓のます寿司屋があるといいます。

私も色々食べ比べをしてみましたが、最近久々に美味しいな、と感じたのが「鱒の寿しまつ川」さんのもの。

割と家から近く、朝も7時からやっているとあって、以前両親が泊まりに来たときなんかは朝買いに行って朝食にするという、まるで朝パンを買いに行っているような気軽さで利用させていただいておりました。

このご時世、そういったことがなくなって、しばらく口にしていなかったのですが、なんだか急に食べたくなって買ってきました。

ちなみにここで買うときはいつも「いつお召し上がりになりますか?」と聞かれます。

その時に一番美味しく食べられる商品を持ってきてくれるんですよね。

「今日の夜です」

と伝えて買ってきたます寿司を早速実食。

以前食べたときのイメージより肉厚でとろりととろけるレア感たっぷりのます。そして「てんこもり」という富山のお米を使ったバランスのいい酢飯。

久しぶりの味は、以前よりも美味しく感じ、ます寿司苦手な家人ももっと食べたいと絶賛。

歴史あるます寿司屋さんと比べたら、まだ10年余りと新参ながら多くのファンを持つのも納得。

もう年末は予約でいっぱいとのこと。年が明けたらまたこの味を改めて楽しみたいと思った夜なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?