見出し画像

冷え込んだ日はやっぱりおでん~「ヤットルゾー五條」

朝から荒れた天気の富山。

雨風が強く、あられやみぞれも降り、気温もぐっと下がって本格的な冬到来か、と思わせる憂鬱な一日のスタート。

そんな日はやっぱりおでんだよねーと大根を買いに行ったのが午前中。

ちょっと晴れ間が出たのでこのタイミングで車のタイヤを冬用のスタッドレスに履き替えるべくタイヤ屋へ。

そうそうおでんにはビール。暖かい部屋であったかい料理とビールっておつなんですよね。でもビールがちょっと少なかったなぁと、冬タイヤに変えた後、そのまま近くのショッピングセンターへ。

さあ、帰ったらおでん仕込もう!と思い、お店を後にしようと思ったら、その出口で出会ってしまいました。

画像1

おでんに。

富山駅前に店舗を持つ老舗居酒屋「ヤットルゾー五條」さんのキッチンカーが停まっていまして、売られていたおでんと牛すじ煮込み。

五条さん、お店には行ったことがないのですが、昨年テイクアウトでそのお店の味を知り、以来ファンに。

特に開店当初からの人気定番メニューのおでんは評判がよく、納得の美味しさ。

そんなお店のおでんが寒い中売っていれば買ってしまいますよね。

心はおでんだったし、好きなおでんに出会ってしまったしで、仕込みはやめやめ。

今日は五條さんのおでんでほっこり温まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?