見出し画像

マリエ富山1階にオープンした「FOO&HOO(フーホー)」でクラフトビールを愉しむ

12月23日に駅前商業施設マリエ富山のリニューアルに伴い、1階にフードエンターテイメントホール「FOO&HOO(フーホー)」がオープンしました。

トンテキが有名な黒部のハチカクさんが出たりと、とても注目しているのですが、ビール好きとしては「オリエンタルブルーイング」さんが来てくれたのはとても嬉しい💕

オリエンタルブルーイングは金沢湯涌地区でクラフトビールを醸造されており、金沢市内にパブ、レストランを4店舗展開、富山は初進出です。

8タップの中には富山の蜃気楼をイメージしたビールがあったり、フードにも富山限定ピザがあったりと、金沢のお店ながら富山を意識した商品をしっかり打ち出してくれるのは嬉しいですね。

そして昼営業されているので、昼飲みもできてしまうのもポイント高し。

駅近なので電車の待ち時間や帰り道にサクッと寄れるのもありがたい。

ということで行ってまいりました…が、オープン当初は昼夜通し営業と告知されていたのですが、行ったら休憩アリに変更になっていたんですよね。

でもお店に人がいれば、ビールのみカップでテイクアウもできるとのことで早速富山の蜃気楼をイメージしたビール「ミラージュ」をいただきました。

アルコール5%のセッションヘイジーIPA。ヘイジーといいつつも濁りはあまりなくスッキリとした喉越しでとても飲みやすく仕上がってます。

これはピザとも合いそう。

せっかくなので山椒の効いた「きまビール」もオーダー。これは以前お取り寄せしたこともある好みのビールなのです。

ピリッとした山椒テイストがたまらない、安定の美味しさ。

次回は営業時間内に来て、富山限定白海老と黒にんにくのピザとともに楽しもうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?