見出し画像

100日間、酒をやめる。-51日目-


生きていく上での
哲学というか、美学というか、
いくつか理想像がある。

逆も然りで
"こうはなりたくない"もある。



こうはなりたくない人間像。
いずれ家族を持つことになった際、
「妊娠中の妻の隣で自分だけ酒を飲む夫」である。



実際に遭遇して嫌だったとか、
実際に妻の愚痴を聞いたわけではなく、
どう捉えるかは人それぞれ。



けれども、酒を飲み続けている習慣の中でずっと危機感があった。



"今のままの自分だと絶対にやってしまう"
このままだと絶対に酒を辞めることはできない。
なりたくなかった人間になってしまう...。




と、思っていたのは過去のお話。
なんだかんだで今日で51日やってこれた。


信頼と実績の51日。


このチャレンジで100日辞めることが出来たら、いずれは理想の寄り添える夫になれるのではないか。



そういえば、出産までの日数って具体的に知らないかも。





出産までの日数を調べる




"トツキトウカではなく、280日(40週)。"

51日が霞んで見えた...。(←イマココ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?