見出し画像

100日間、酒をやめる。-57日目-


役職が上がって会議に参加した。
数人でやっていた会社の拡大時期であり、今後の昇格規定や手当てを話し合う。


これまでより一つ昇格した役職で、今月から給与や手当が段違いになる(らしい)。



これまでは、いわゆる昼職の会社という組織に属さず生きてきたが故に"役職という存在"を気にしたこともなかったが、なるほど社会はこうやって回っていたのか...

「価値観の違う個々が、同じ組織の中で競い合い高め合う為にはこういう仕組みが成立していたのか!」と勝手に納得して感心していた。


なんだか現実の自分と理解が乖離して、ふんふん唸っているだけであった。



これから色んな価値観の社員と出会って、目指される立場になるのだろうか。


その時にはどんな思いを伝えよう。



それを考えても、
やはりお酒抜きでも熱く語れる上司でありたい。



まだまだ高みを目指し続ける人間でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?