見出し画像

100日間、酒をやめる。-66日目-



「だいぶ序盤から
酒の話と関係なくなっちゃった!!!」

ハライチ現象でお馴染みの禁酒記録です。


66日目、酒のに関する迷いがなくなりそれなりに充実して参りました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。




本日も土曜出社、責任者のみが出社する稼働日なので、社内の人数が少ない。

そんな日は、社内の有線をジャックするに限ります。

有線をこっそり登録しておいた沖縄ポップスチャンネルに切り替える。


沖縄民謡、BEGIN、かりゆし58、きいやま商店、モンパチ、HY、その他沖縄アーティストたちが順々に流れます。


鼻歌を口ずさみながら、ふと思い出しました。

このYouTubeを思い出しました。


この2:40あたりに注目...

Vo.ひーでーがマイクで歌わせてくれた若者、、
20歳頃の私です。

このLIVEの日、一生HYについて行こうと思いました。
歌わせてもらえたからとかではなく、この日のセットリストがめちゃ良かったんです。

僕が多感な時期に最も聴き込んで影響を受けた音楽。
ORANGE RANGE、HY、MONGOL800...

沖縄のバンドたちがどれも血肉になっています。
音楽の話はまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?