見出し画像

箱根の別荘売却(再開)の話<2>

この別荘にある、引き上げないといけない荷物は、クルマであと2回分位ある。
早く契約するため、今週行ってくる。
押入れの布団やバーベキューの道具などかさばるものや、食器類が残っているのですよ。

3月23日(水)

布団と食器の一部を引き上げに行ってきた。
ワゴン車の後部座席を倒して、目いっぱいになったから、ルームミラーで後ろは見えなくなった。

相原精肉店でローストビーフと焼豚をおみやげに買った。
焼き豚は300g頼んだらおまけつけてくれて380gにしてくれた。
おねえちゃんが対応してくれたのだけど、スライス大変だったみたい。
「頑張ってスライスしたら380になっちゃったからおまけ!」
この店のお肉は最高に美味しい!
前回は好き焼肉の一番安いの頼んだけど、どっかのお店で出てくるより美味しい。
待たないで入れたことがない。(とは言ってもだいたい5分待ち)

「当店のオススメ」は間違いない!
並ぶのが当たり前なのでここにルールが書いてある

3月31日(木)

4回目の荷物整理に行ってきた。
今回は食器中心。寝具少し。
それでもクルマに乗りきらなくて、最後にもう一度行かなきゃ。
きれいに掃除もしなきゃね。

帰りに東急リゾートの事務所へ寄り、売却担当から依頼されていた、媒介契約書を渡してきた。
日付はまだ入れず、次回(たぶん来週)行ったときの日付にしたいと思う。
日付を入れると2週間ほどで確実に部屋を空っぽにしなきゃいけないからね。
来週行けるかどうかわからないから・・

売却担当のSさんが言ってたけど、部屋を見るのに待っている人がいるらしい。
契約前に部屋を見せてよいか聞かれた。
もちろんです〜!!

桜はまだつぼみにもなっていない。
桜満開のときの部屋からの眺めを見たら、すぐに決まると思うのだけど・・

4月1日(金)

箱根は今日雪が降ったとのこと。
東京はきょう一日つめたい雨だった。

4月9日(土)

東急リゾート販売担当の仲の良いKさんから連絡があり、お客さんにヴィラを見せたいということで、部屋に入っていいかの問い合わせ。
もちろんOK!
少し散らかっているけど、桜のつぼみは見せられるかもしれない。
そのお客さんは、箱根が初めてで、自然の中で暮らしたい・・ということなので、この別荘はぴったりだ。
Kさん、プッシュしてくれるとのこと。
ちょっと期待!!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?