#3 国家専門職受けてきた

今日は、国家専門職の1次試験だった。
連日の体調不良は治ってなく、今朝起きたら若干寝坊したこともあってベッドから出るまで本気で行かないつもりだった(本命じゃないっていうのもある)。
でも、起きてみたら思ってたより体調悪くなくて、ぎりぎり間に合うし行くかってなった。
昨日もそうだったけど、寝起きのベッドでの体調と起き上がったときの体調に差があるのはなんなんだろうか。。
とりあえず急いで準備して、小走りで最寄り駅まで行った。試験会場には着席時刻の5分前くらいに教室に着いたよ。ぎりぎりで行動し過ぎた、、

手応えはどうだろう、
教養はふつう、専門択一はそもそもノータッチの科目がひとつあるからその割にはできたけど点数は低そう、専門記述は全く準備してない論点が出たから未知過ぎる、という感じかな。
記述はまったくわからないけど、択一に関しては正当発表があるので、今いろいろ考えるより答え合わせできるまで待つほうがいいね。
答案を変えられないという点では択一も記述も同じだから、そういう意味ではどっちも今あれこれ考えるのは意味ないんだけど。

もしかしたらnoteにもこの試験受けて人がいるかもしれない。
ということで、受験された方お疲れさまでした。
私は志望度が低かったので、あまり重い思いで受験できなかったけど、もちろん第1志望の方もいるだろうから、努力が良い結果に繋がっているといいなあと思います。

そして、明日も就活の面接があります。
この時期は就活ハイシーズンでやっぱり忙しい、、明日はなんと面接のあとべつのとこで説明会を受けるという過密スケジュール。
前に説明会に参加したときに、同じく参加していた学生さんが、さっきまで面接してたんですよね。って言っててびびったけど、ついに私もそういう人間になってしまった。
あんまり就活ガチってるつもりはないけど、だらけてるつもりもないからある程度こういうことも起こりうるんだなーと思った。

なんか今日は就活の話ばっかになってしまった。
まあ今日は朝から夕方まで試験だったし、それ以外特筆すべきこともないからしょうがないかな。
なんか、就活で忙しいから仕方ないんだけど、でもなんかひとつでも就活以外のことにも気を向けたいなあ。
きっと大なり小なりいろんなところにそういうものは転がってるんだろうけど。
日記をつけていると、小さなものも拾えるようになってくるから、いいよね。
いま改めてnote続けたいなーって思った。

また長くなった。
今はあんまり読まれる体で書いてないから、読みやすさを気にしないで思い浮かんだ事をごりごり書いてるんだけど、そうなるとやっぱり長くなりがちだよね。
ちなみに、今note書き始めて3日目だけど、ちょっとnoteで日記をつけること自体に対していろいろ考えるようになったから、また機会があればそれをnoteで書こうかなって思ってる。

今日はこの辺まで。
今日は一度諦めたのに思い直して試験行った私えらい、ちゃんと問題も解ききったし今日はさすがに頑張ったって言える。
明日も面接だし、早めに寝よう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?