#9 こんにちは、6月。

今日は早めの時間に日記を書いてみる。
勉強のやる気がでなくて、いったんnoteに来た。

今日から6月が始まる。
あと1ヶ月で今年も半分が終わるんだなあ。
私は、6月は就活で大忙しだからたぶん一瞬で終わっちゃうだろうなあ。

明日は国家一般職の1次試験がある。
去年の夏から公務員試験の勉強を始めて、明日で筆記試験が全て終わる。
ちなみに、6月に地方上級いわゆるA日程があるけど、私が受ける自治体はSPIだからもう公務員試験の勉強はしないんだよね。
長いようで短かったなあ、と思う。
ちなみに3年生の夏から勉強始めるのは、めっちゃ遅いって訳でもないけどふつうは春くらいから始めるのが一般的らしいから、その基準でいくと実際は短いのかもしれない。
まあそんなことはともかく、体感の話。
ほんとに勉強してる時はしんどかったけど、あっという間だったなあ。
なんかもう終わってる気でいるけど、明日試験だからね。(笑)
また明日の日記で盛大にお疲れさまを言おうと思う。
(官庁訪問の予約が明後日の9時からだからそんな余裕ないかもしれないけど。)

実は、ここ数日ES書くのに必死で筆記試験の勉強はほとんどできてなかったんだよね。
だから、正直明日は結構不安。
国般って専門試験ふつうに難しいって言うしね。
明日試験受ける25卒の皆さん、頑張りましょう。
私もそろそろ勉強しなきゃいけないから、今日はいつもみたいに長々とnote書きません。(笑)

ここ数日note書きながら思ってることだけど、もしかしたら公務員試験の記録みたいなもの、誰かの役に立つかな。26卒の人たちとか。
まあそれはわかんないけど、ここ数年の中じゃ1番頑張ったのは試験勉強と就活だから、自分の記録ということでいつか書きまとめたいなって思う。

とりあえず今日はこの辺まで。
おやすみ、はちょっと早いけどまた明日。
明日の試験で良いパフォーマンスができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?