見出し画像

肩慣らしの朝帰り連発

無事に結婚式も終わり、妊婦の私と絶賛アルバイターの旦那との共同生活が始まった。

程なくして身重になって通勤が大変になってきたのをきっかけに
私は退職することになり、専業主婦となったわけで

なんでも全力投球気味な私は、当時流行っていた1ヶ月1万円生活を
模倣した生活をスタートさせました笑

牛乳パックを切り開いてまな板にして1ザル100円の小さなイワシを
捌いて、天日干しにして干物を作り、
朝イチ旦那の実家に行き、スーパーのチラシをチェック
何件もスーパーをハシゴし、買ってきた食材を小分けにし
家計簿をつけ、もう完全模倣。。。

その頃のご馳走のメニューは1袋69円で買ったちくわの磯辺揚げ
今思い出しても努力の人だった笑

そんな味気ない食卓。
えぇ。まぁ月の給料15万円ですからね。しかも家賃は65000円。

カオス。

私の収入がゼロになってからはマジでキツかった。
私が結婚当時持っていた貯金を切り崩しながらの生活。

そんな中、旦那の飲み歩くという序章が始まった。

楽しいことをやめられない特有の症状。
飲み会に行けば、必ず最後まで居残るタイプ。

結果。朝よねぇーーー

帰ってくるの朝なるよねぇーーー

私?妊娠8ヶ月よねぇーーーー

今ならコ○ス!!!って思うけど、
何度も言うが、その当時の私は相当性格が良かった。

毎日シクシク泣きながらひとり布団で帰りを待つという・・・
可愛らしいお嫁さんだったのだ笑

今や。その片鱗。なし!!

この頃は朝帰り連発していたが、まさか浮気とかは
疑ってなかったので詮索もせず、とにかく涙で頬を濡らす毎日だった

この辺りでやめておけば
数ヶ月、数年後、、、私は鬼にならずに済んだ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?