見出し画像

結婚・妊娠すべてを白紙に

当時、一人暮らししていた私のワンルームマンションに転がりこんできた元夫。

身重の私が心配だから付いててあげなさいと
彼の両親が言ったらしい。

はい。迷惑なんですけど。

飯は食うけど金は払わないし、
とくに洗濯や掃除してくれる訳でもなく
とにかくただいるだけの男。

えぇ。迷惑ですよ?お義母さん。
(このお義母さんとも後々大モメします)

1人の時間が削られて
模擬結婚生活みたいな状況に

私の精神状態崩壊。

これは我慢ならねぇ。

時はきたれりとばかりに。
『ねぇねぇ。お願いやからさ。全部白紙にせーへん?』と告げました

元夫『なにを??』
※基本的に1伝えて10理解できるタイプではなく、
もはや17伝えて2理解してもらえるくらいの理解力だからこの時点ではピンとも来てない様子の元夫

『全部やん。妊娠も結婚も。なんなら付き合い自体をぜーんぶ無しにしてくれ』
そう告げて、頭を下げた私。後にも先にも元夫に頭を下げたのはこの時だけ。それくらい嫌だった。

元夫『なんで?』

胸に手を当てて考えろ!と言ってやりたい気持ちをぐっとおさえて

『無理やから。結婚とか子供とかそんな気サラサラなかったし』と私。

….沈黙の後

すすり泣く男

数分後、号泣

勘弁してくれ。泣きたいのはこっちよ(心の声)

そして数時間しこたま泣いた元夫はそのまま静かに眠りにつく。あ、ただ寝ただけね。死んでないよ。

女の涙はせこいとかゆうけど、
この時ほど男の涙をめんどくさいと思った事はなかった。

なにを言っても泣いてばかりの元夫に呆れて
数時間後にはもうええわ。とりあえず結婚してダメならやめよう。

それくらい中身が男気に溢れてた私は
もろもろを断念してこれから始まる
大量の浮気と理解不能なADHDとの戦いを
スタートする事になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?