見出し画像

サラリーマンとは

最近、Netflixで「The Office」と言うドラマを見始めました。
私は今までサラリーマンになった事はないので「会社ってこんな所なんだろうな」と思って見ています。
自分の事しか考えていないセクハラ上司、それをヨイショする部下、他の社員に気に入られるためにサプライズイベントを企画したりするがだいたい裏目に出て更に嫌われる。見ていてだんだんムカついてくるけどなんか見ちゃう。普通ドラマって最初は嫌われるけど最後は丸く収まりますがムカついたまま終わってそのまま次の話になります。1話が20分くらいなのでサクサク見れるので暇つぶしには良いかと思います。社内恋愛、三角関係もあるのでその行方も気になるところです。
あと珍しいところと言えば、このドラマちょいちょい演者がカメラ目線になります。ドキュメンタリー形式なのかな?

英語の勉強の為にと思っていましたが特有の言い回しだったりスラングが多すぎてなかなか難しい。でもこのドラマに出てくる英語をマスターしたら英語圏でサラリーマンができるはず!

でも、これを見てサラリーマンになりたいって思う人は居ないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?