見出し画像

2/12 下を向いて歩いたって良い

 某名曲とは逆を行く。

 お休みの日はほぼ必ずと言って良いほど外出し、ウォーキングを行うようにしていてそこでの発見の話となる。

 日頃メンタルがネガティブ気味な僕の視線は割と下降気味であることが多い。

 ただ、そうであるからこその発見だってあるし、僕の中では決して悪いことではないと考えている。

 足元で輝く雑草とか好きなんで。

椿の花びらが足元に彩を与えてくれている


なんか……中指立てられているような………



オオイヌノフグリ。トップクラスに好きな花。


芝桜。天気良いからか先走って咲いてくれていた。


ヒメリュウキンカ。花びらは一部欠けていたがそれがまた良い。


ヒメオドリコソウ。この子も早いなぁ。


ローズマリーかな?確証がない。


ひっつき虫のオナモミ。かなーり久しぶりにお目に掛かった。


フキノトウ。食べたくなってきたが我慢。

 1時間歩いただけでこんなにも発見があったのは嬉しい。

 やっぱり雑草に類する存在が好きでならない。

 ネガティブ万歳!

 今回挙げたのは雑草ばかりではないが、もっと暖かくなればもっと出会いが増えそうなので、そうなるのが今から楽しみだ。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?