見出し画像

8/24 アクションカメラについて考えるという話

 この時期になると毎年ソワソワします。

 買えもしないiphoneもそうなのですが、色々と商品発表がされている印象です。買う買わないは別として新商品というものはなんとも甘美な響きでございます。

 ガジェット系YouTuberさんが、我先にと動画を出して下さるのでそれを眺めるのが何故だか好きなのです。

 まぁ、基本的に褒める方向なのであまり鵜呑みには出来ませんが。

 そんな中で先日DJIのOsmo Action4が発売されかなり驚きました。Pocket3の方はどうしたの?というツッコミは置いといて、積んでいるセンサーがかなり大きくなったことで夜間の映像がかなり改善されていたりと、パッと見て目玉と呼べるものがあって感心しました。

 こうなって来ると次に気になるのが「GoPro」です。

 今回発売する分にはなんと1インチのセンサーを積むんじゃないかという噂があり、かなり期待値が高まっておりました。ですが、いざを蓋を開けてみると前作と同じものらしく、どうやら性能的にもマイナーチェンジの類となるようで、これには些か落胆したものです。

 手ぶれ補正については強化されるようですが、前作、いやその前段階でかなり完成度は高く、これ以上一体どうするというのかという感じがしてなりません。

 熱暴走やらトラブルについては相変わらずでしょうし、正直微妙であります。

 とは言え、長らくGoPro一強だったので新しい勢力が出て来てくれるのは大歓迎です。天狗になっていたということはないでしょうが、どこかで流れが変わってくれないかという期待感は持っております。

 切磋琢磨してより良い商品を作っていただけないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?