見出し画像

7/28 短気は損気という話

 まさにその通りって感じですね。

 本日朝っぱらから客先に出入りしているPC業者から訳分からんこと言われて、しまいにはなんかキレてるし全く身に覚えないし………だから僕も半ばキレました。

 結局向こうの誤解であることが分かり事態は落ち着きを取り戻そうとしていたのですが、僕の気はそう収まりませんでした。

 こういうのは良くないですね。

 一時的にスッキリしますが絶対に良いことないですし。
 
 ステロイドを服用していた時と比較すれば、大幅に穏やかにはなっているのですがこうして怒りが湧き立つことって無くならないもんだな、と我ながら呆れております。

 ただ、怒ると身体が熱を帯びて体調が良くなるのは不思議でならない。

 とはいえ、やはり相手に怒りを示して良いことはないです。これで拗れていたらと考えるとゾッとします。
 
 もっと穏やかに生きないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?