見出し画像

3/30 4月度の出費を考えておく

 25日に毎月給料をいただいてから今日に至るまでの出費は2,000円以下となっており、とりあえず悪くないスタートを切っている。

 ではこのまま進められるかと問われれば結構怪しかったりするので、現段階で分かっている出費をまとめておくことでその他の雑費を抑えることも出来そう……な気がしている。


タイヤ交換代 4,000円

 僕が使っているタイヤは19インチあり非常に重たい。

 物置から片付けてあるタイヤを運び出すことさえ困難であることから、自力で変えることはまず不可能である。

 調べてみたらその重量は30kg近くあるそうな。

 筋トレをすればワンチャン………いやあれはそういうレベルなのか。

定期検診代 約5,000円

 これも避けられない出費。

 2020年初っ端より国指定難病に罹ってしまってからというもの2ヶ月に1回くらいの間隔で定期検診に行かなくてはならなくなっている。

 これでもお高いステロイド薬を飲まなくても良くなっているのでマシになった方だ。

 これがある時は1万円近いものとなっていた………。

ガソリン給油 5,000円

 これはイレギュラーというより定期的にやってくる固定費に近いものとなるが、それでも結構金額が飛ぶので含めておく。

 僕が乗っているのはSUV車になるので、幸い?にして軽油扱いとなっていて、レギュラー、ハイオクと比べると幾分かお安くなっているだけマシというものだ。

 だが、タンク容量が大きいので5,000円では満タンにはならず1メーター分は隙間が空いた状態となってしまうのが難点だ。燃費自体は悪くないので外出回数や出先で調整をすることで給油頻度を延ばすことは出来そうだ。

プロテイン 6,000円

 普段エクスプロージョンというメーカーのプロテイン(3kg)を使っているのだが、ボチボチ減ってきてしまっていて無くなりそうだ。

 とりあえず直近ポイントアップキャンペーンでもやってたら買うことなる。

 無くても良いものなのかもしれないけど、栄養摂取出来て健康に繋がるし登山開始に向けて筋力強化も出来るし、僕の中では外せないんだよね。

まとめ

 この中で省けそうなのは給油か。

 合計金額2万円。
 
 まずは避けられないものから済ませて、残った分でやりくりをすべきかね。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?