見出し画像

12/20 日常を意識するということ

 何気無い1日の中でも、それを映像として記録していくことを意識している。出来ることなら綺麗に撮りたい。

 見て下さることが感心するような表現がしたい。

 でもこれって僕の能力では今すぐに実現出来ることではなくて、どうしても時間を要するものであるということは、今年登山動画を撮って編集していて嫌という程痛感した。

 となると、もう数をこなしていくしかない。

 下手であっても気にしない。

 ハードルを下げに下げて、なんならタイトルに検証だなんて付けて言い訳がましくしたって良い。

 上達への一歩を踏み出すためには上手くいかないことを前提に始めないといけない。

 毎日は無理だが、少しずつでも撮影をして編集ソフトと映像と向き合う時間を増やしていかないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?