見出し画像

8/3 ひたむきさを忘れてはいけないという話

 人によっては当たり前だろ、と熱いツッコミを受けそうなタイトルですね。

 僕だってそれは分かっているつもりではありますが、結構難しいことなんじゃ無いかと思うのです。

 僕は能力的にも微妙ってかむしろ無能よりの人間であり、逃げ癖もあるという文字一行並べただけでもダメ人間さ加減が見え隠れします。

 だからこそ、なにが残るか、なにで勝負して行くかと考えたらやっぱり目の前のことに一生懸命頑張るしかないってことなんよね。

 つまりはひたむきさ。

 精神論はあまり好きではありませんが、もう僕にはそれしか無いのです。能力が無くても一生懸命、真面目に、誠実に頑張ってさえいれば誰かが見てくださると。

 神様が見ているかもしれない。

 もう神頼みレベルではありますが。

 要するに僕のような人間はひたむきさを忘れたら残るものが無いということです。

 しんど……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?