見出し画像

自己紹介をしておこうという話

昨日の時点でしておけよ、という事になるのですが本日は自己紹介をさせていただきたいと思います。

画像5

30代中盤に差し掛かる男でございます。しかも独身!

★趣味

①登山・・・日本100名山を中心に登り続け、現在まで20座超の登頂を果たしました。このペースだと全達成までどれだけ掛かるか(笑

②旅行・・・休みの度に旅行していた時期があり北海道・沖縄・宮崎以外全て観光しております。離島も好きで小豆島・犬島等も行ったことがあります。

③ランニング等身体を動かすこと・・・医者から「そろそろ痩せろや」という脅しを受けたのもありまして、それが趣味に変わりました。3年前には「金沢マラソン」にも挑戦して完走することが出来ました。

④食べること・・・元々太っていたということもあって食べるのが好きなんです。しかも馬鹿舌なもので、周りが顔を顰める食べ物でも美味しく頂ける特殊スキルも持ち合わせております。

画像2

★経歴

ここでこれまでの経歴を自分語りとほんのり自慢も含めて記載いたします。

⚫️社会人1〜7年目 某金融機関にて

ここでは主に営業をしておりました。

特に預金・保険・キャッシングカードローンの獲得実績については、在籍していた7年間の内に5回程成績表彰を受けました。

運も味方した所もあるのですが、緒先輩方を追い越して役職が上がったりとこの頃の自分は「誰にも負けない」という絶対的な自信を持っておりました。

ここが僕のピークでした(笑

🔺社会人7〜9年目 某商社にて

前職での輝かしい?実績を引っ提げて転職をしたのですが、思えばここが転落への始まりだったと思っております。

役員満場一致という当時同時期に入ってきた中では、トップの評価を得て入社をし、本社での半年研修でも高評価を得ることが出来たのですが、それが終わりいよいよ配属先が決まったという時でした。

「・・・あそこには気を付けろよ」

なにやら不穏なことを言われたことを今でも鮮明に覚えております。

そして配属先の支社で苦しむことになります。

まず人間がおかしい。

毎日のように罵詈雑言が聞こえて来るのです。当初僕にはそれが向いてきませんでしたが、内容的に言うと仕事ぶりは勿論、相手の容姿や人格を否定する言葉が続くのです。

「ハゲ」「ブサイク」「クズ」「カス」

こんなのが挨拶代わりに出てくる時点で嫌な予感しかしない。

僕は同社でも営業係で本来助手役となる事務の女性が付くはずでしたが、入ってくる女性の悉くが1週間と保たずに辞めてしまうのです。

雰囲気が重苦しく、それに耐えられなくなった僕は心臓を悪くしてしまうことになりました。

画像3

✖︎社会人9〜10年目 某タクシー会社

もう完全なる暗黒期です。

身体を悪くしたことで商社を退職し、それでも無職でいる訳にはいかないという時に声を掛けてくださったのが「金融機関」時代の上司でした。

当時その上司も同社に転職していたこともあり、これは渡りに船と期間限定の正社員扱いとして入社を果たしました。

画像4

ここでは主に椅子に座って電話番をしておりました。

ここも中々強烈でして・・・同じ電話番の方々は凄く優しくて有難かったのですが問題は利用客と同社の乗務員でした。

時間を守らない、金を払わない・暴力とこれまで生きてきて出会ったことがないレベルの人達にドン引きする日々でした(笑

◆社会人10〜12年目 某不動産系コンサル会社へ

心臓の調子も良くなったということで「再起」を図ります。

しかしここでも身体を壊して今に至るという訳です。

一難去ってまた一難。

ですが僕はまだ戦えます。

★まとめ

大雑把にはなりますが大体上記の通りです。

長くなってしまい申し訳ございませんでした。

ここまで読んで下さった方に精一杯の感謝を。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?