見出し画像

ドヘニー選手の腰痛

 きのうは井上尚弥選手のスーパーバンタム級4団体防衛戦を配信で観戦した。
 
 対戦相手のドヘニー選手は37歳とあって、試合前から「井上とまともに勝負になるのか」とまで囁かれていた。「前日の軽量からわずか1日で10キロも体重を戻した」とも言われたが、その姿は威圧感というよりは“中年太りのおっさん”に見えてしまったのは、その年齢からの偏見か。

 井上は1Rからまったく危なげのない試合展開。「いつ仕留めにいくのかな」と思っていたら、7R冒頭に相手のドヘニー選手が腰を痛めてTKO。私も拍子抜けだったが、会場にいた観客もガッカリしたのではないか。
 https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2024/09/03/kiji/20240903s00021000327000c.html

 試合を投げた瞬間のドヘニーの立ち姿はなんとも痛々しくて、ネットの書き込みから拾ったようだが、この「笑うか同情するかで年齢がわかる」という見出しが秀逸だ。もちろんおやじの同志として私は大いに同情したクチであった。
 
 これからもがんばれ、ドヘニー選手!
(24/9/4)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?