見出し画像

復活したカレーの名店

紀伊國屋書店本店ビル耐震工事にともなって閉店したカレーの名店「モンスナック」が西新宿の野村ビルに復活した。

看板もオシャレに変身


↑店の公式HPでは店舗がいまだに紀伊國屋書店ビルに存在していることになっているため、野村ビルページへのリンク。

たまたま夕刻に中野坂上で打ち合わせがあったので、終了後にトコトコと散歩がてら訪問をした。高層ビル地下のレストラン街に開店した直後とあって、店内はとてもキレイ。格段に広くなってお洒落に生まれ変わっていた。

平日18時すぎという時間帯ながら先客は1人、私の後も2人ほどが来ただけで、ちょっと寂しい感じ。あの威勢のいい中国人女性がこの日はなんだか柔和で優しかったのが、嬉しいような、拍子抜けしたような気分になる。

玉子カレーは普通に美味しかった。福神漬け入れは新調されたようだが、皿はかつてのもので、なんとなくホッとする。

玉子カレー730円

しかし、地の利はどうなんだろう。

東口という繁華街の紀伊國屋書店で本を見てから立ち寄っていたところにノスタルジーを感じてしまうのはオヤジの悲しいところだが、では、このカレーを食べるためだけにわざわざ西口からここまで足を伸ばすかどうか。オフィス街だからランチ客に期待、というところだろう。

心機一転、頑張ってほしい。

↓昨年の移転前最後の訪問記はこちら。

(22/2/23)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?