昨日のおウチゴハン

画像1 ハイ、梅雨入りして薄寒い日々になりました。今日は炊き込みゴハンです。まずは玄米を水に2時間ほどつけておきます。
画像2 今日のお米はこれ。長野白馬のしろうま農場から。
画像3 人参🥕は細かく。
画像4 しめじ他、色々キノコを。
画像5 土鍋に全部投入して、塩をパラパラ。ちょっと出し汁も加えて。 強火で湯気が出てきたら弱火にして13分ほど。炊けたら10 分ほど蒸らします。
画像6 うっひゃー、美味そうに炊けたぁ😻
画像7 だけじゃないんです。ドドーンとウニとイクラを載せて😽
画像8 写りが悪いですが、三つ葉☘のおひたしを添えて。 イヤイヤ美味かったぁ、ご馳走さまでしたっ❗️
画像9 そして台所に立つと必ず手伝いするぅ、とくる人たち。 なんで⁉️😹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?