見出し画像

日韓友好の為に海底トンネルと言いながら、日本人は馬鹿だけどねと言う神経構造

いや、先程Twitterの巡回して来ました。(凍結されても閲覧だけは出来ます)その中で「もえるあじあ」さんのまとめの中に、韓国与野党が日韓海底トンネルを掘るのに100兆ウォン…と言うとんでもな話題を見て、ポカーン…。

「もえるあじあ」さんは、恐らく五毛党と思われる方の書き込みは紫の文字でわかり易くしてくれてるのですが、そのうちのひとつがタイトルですね😓思考回路も言ってる事も支離滅裂なのです。

また、他の方のツイートでも出るわ出るわ…韓国関係のとんでもニュース!

中でも私が憂いたのはこの話

…2018年7月17日のものなので、手遅れなのでしょうが、私が韓国と距離を置きたいのはこの件の様な例が一番顕著に現れてるかもしれません。山の木を切りソーラーパネル…景観も勿論ですが、コレは野生の動物の生態サイクルが破壊される訳です。とんでもない話です。

熊が人里に降りる訳ですよね😓そして日本では容赦なく悪者扱いで、殺処分。

動物好きにはこんなに辛い話もありません。

確かに熊は人を襲う!ふざけるな!と言う声も解りますが、コレは流石に人間が悪いと思うんですよ。それを後先考えず進めてしまう韓国企業のスタンスが、私には理解不能なのです。

この様な状態の中「日韓友好」って達成できるのでしょうか?🤷‍♀️

私は、全ての韓国人が嫌いな訳ではありません。素敵なクリエイターも多く、イラストレーターとして尊敬できる方もいます。でも、恐らく私が何をしてもあちらからは「馬鹿」「日本人は下等」と言われてしまうのです。

こちらが友好的な態度でも駄目なら、到底日韓友好なんて、まだまだ夢幻の話ですね。

その気持ちにありがとうを🐕💕