見出し画像

春の天気は不安定 の巻。

春、眠いですねぇ。
こんにちは。

相変わらず、のんびりペースで書かせてもらっています。
習慣化するのが苦手〜。ルーティンとかやってる人、すごい。できない。
と、のっけからできない嘆きから始まりましたが、
皆さんお元気ですか?

わたしは、春・夏・秋が主に大好きなので、春は、気持ちの良い陽気と、お花もあちこちで咲き出しているおかげで気分は るんるん、のはずなんですが、ここ数年はなんだかずっと眠い季節。
そして、寒かったり 暑いくらい暖かくなったり、温度が行ったり来たりするせいか、気圧の変化に偏頭痛が起きて、花粉症も相まって 朝起きてからしばらくぼーっとして動けずにいたり、、けっこうアップダウンの激しい、そんな生活を送っています。
起きてすぐからチャキチャキ動ける人はすごい。尊敬します。
早起きも苦手な上に、夜遅くまで起きているのも苦手。できればお昼寝もしたいし(お店してるとできないけど)、夜は22時台には眠りたい(これも基本無理だけど)。
とにかく眠い人ですね〜、こうして改めて書いてみると。

さてさて、今の展示、驚くスピードでお洋服が旅立って、洋服コーナーはすかすかになっちゃいました。うれしい悲鳴。。

まだいるパンツ
タッセルの首掛けかわいいです〜
丸バッグもおすすめ、キャミビスチェもまだいる
バスケットボールのちっちゃい版みたいっておもってるバッグとまだいるワンピ

革のバッグはどれも受注販売なので(首掛けは即売)、会期中いつでも受注を受付させていただきますよってにね。

革のバッグ、季節問わず使えるし、年齢を重ねてその人らしさ、味が出てくるのも楽しみな素材の一つですよね。
革物を扱わせてもらうのは今回初めて。作家のりんこさんがとっても素敵な方で、優しくて、かわいくて、でも芯がありかっこいい。
革の素材や作品と、なるほどこの方が作っているのがわかる〜って勝手に納得。
東京の方でなかなか大阪で、というか作家活動自体いまはあまりされていないみたいなので、ぜひこの機会に見てくださいね〜。
普段は東京で、革のお直し屋さんを営まれています。そのお店もいつか行きたい。

アクセサリーなどもあるので、気軽にぜひいらしてくださいね。

お洋服の方は、パンツを数本だけ追加してもらえそうなのと、こちらも受注を受付する予定です。またInstagramにあげますね〜〜〜。


真面目に宣伝ばかり書きましたが、最後に最近読んだ本をご紹介。

全て過去に買っていた本。本をよく買うので、全部置いておいたら家の底が抜けちゃう気がするので笑)定期的に手放すようにしているのですが、
何度も読みたい本だけは何冊か手元に置いておくようにしています。

又吉の本、すごくいい。孤独の感じ方とかが似ている気がして(わたしは又吉ほどたくさんの本を読んではいないにせよ)、それは本を読む人に共通している感覚な気がする。
本だけが自分の友達、味方、とか本屋さんが居場所、みたいに思ったことがある人。
そういう人とは、色々と阿吽の呼吸というか、空気感が近くて、居心地良くなれそう。
haloに来てくれる方や、作家さんの中にも、そういう感覚が似てるかもしれないなぁと思う方がたまにいらっしゃって、勝手に心が通じ合っている人だ、っておもっています。

さぁ、長くなりそうな予感がしてきたので笑 今日はこの辺で。
また書きますね。懲りずに、書きます、と書いておきます。
ゆるゆると書くのを続けてみます。気が向く限り〜〜。

halo
さきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?