見出し画像

ありがとうございました◎

先週の土曜日10/24は
今年、最初で最後のイベント出展でした。

こんなご時世なので、
イベント自体開催するのかしないのか。。
開催しても出展していいものなのか。。
出展したとしてもお客様を安全な体制で
ご案内できるのか。。

めちゃくちゃ不安はいっぱいでした。

ですが、私の中では
"開催するのであれば参加しよう。"
それは何故だか決まっていました。
"キャンセル"という答えはなかった。

とりあえず、
ずっと数ヶ月も前から考えていたのは
"どうやったら安全・安心にお客様をご案内できるか"
これだけでした。

最初は整理券をその場で配って指定の時間に来て貰うようにする方法でしたが、
企画展で事前整理券を配布するような取り組みをして頂くこともあり
それなら当日並んで頂いて整理券を配るより
密なくゆっくり作品を見て頂けるかなとその方法をとらせて頂きました。
(イベントにどれだけの人数の方がお越しいただけるかも未知数だったので、その方法も正しいのかどうかも暫く悩みました)

出来るだけ多くの方に作品を見て頂きたい。
安心・安全に不安なく。

そんな思いで当日を迎え、
ちょっと想定外の事もありましたが
皆さんこちらが提示したお願いもきちんと守ってくださり1枠が15分と短めでしたが
お客さまとお話しができて楽しい時間がおくれました。

お願い事項ばかりで申し訳なかったですが。。

本当にありがとうございました。。!!


今はソーシャルディスタンスを取って
会話は控えめに。。
そんな新しい生活様式になりつつあり
人の温もりに中々触れづらくなっていますが
やっぱり直接会って対話するって言うことは
とっても大事な事だと感じました。

今週末はいよいよ大阪で個展が始まります。
そちらも事前予約とフリータイムの時間に分かれていて自由にお越し頂けずすみません。。

やはり店内の密から避けるための対策ですので、暫くの間はこういうやり方でやらせて頂くと思います。。

イベントが終わって日曜と月曜は
個展発送の準備にとりかかり、無事に荷物の発送も終わりました。

荷物も発送できて少しホッとしたのか
力が抜けてしまいました。。笑

個展開催まであと4日。

それまでは少しのんびりペースで次の制作にとりかかってゆきたいと思います。。☕️

最後までお読みいただき
ありがとうございました。。◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?