見出し画像

17歳の姪の成長。

話と関係ないですが、今日の夜ごはん。
炊き込みごはんとお味噌汁、おいしかった🎵


先週金曜日の夜から東京にいるうちの姪。
楽しみにしていた推しライブを観に来たのですが、さっき連絡があって無事終わり明日住んでいる大阪に帰るとのこと。


姪はわたしの姉の子供で歳は17歳、去年10月インスタでチケット取れたーと泣いて喜んで(笑)いるので聞いたら、1月に日本武道館で開催される推しのライブに行くと。


話を聞いた時、あのお父さん(わたしから見て義理兄です)ライブ行くの許したなぁ、、、と。
(未成年だからダメっていうと思っていました)


姪はこの春から高校3年生、中学受験して入った学校で私立、バイトなんてしてられないくらい勉強の日々(わたしは絶対ついていけないw)
来年の今ごろはセンター試験とかなんかで受験生で遊んでいられない。


お父さんから見て娘が日々勉強頑張っていること(事実かどうかは知らんがw)都内に住む自分(お父さん)の住む家に泊まること。
(単身赴任中でなかなかいいとこ住んでました)


その他もろもろ条件をつけて、娘の行きたがっていた日本武道館のライブ行くのを許したんだろうなぁ、、と。


出発日の前日に聞くと、ライブはひとりで行くらしく移動は飛行機。
何時のに乗るか聞いたら夜の便で最寄り駅でお父さんと合流するのが日付変わって0時過ぎ。


飛行機の時間を聞いた時、お父さんと合流が深夜になると思っていなかったので、東京はじめてで成人していない和歌山寄りの大阪に住むGJK(→現役女子高生の略w)がひとり移動。


学生でも20すぎてたら放置プレイですが(笑)
さすがにGJKな為、心配になりまして、、、(→わたし、心配しすぎ?)


関空で飛行機で移動→成田到着の時間。
この日はわたしが月イチにサポートしている舞台の設営があるので、空港に迎えに行くのは無理。(仮に迎えに行ってもわたしがうちに帰れない🤣)

せめてもと思い、おせっかいなわたしは姪が行く日本武道館の最寄り駅の九段下駅とお父さんが住む最寄り駅を帰りに観に行く→写真と解説つき動画を送ることに。


飛行機乗る時と合流した時、わたしにも連絡するようにと伝えたわけなんですが(ちゃんと連絡くれた)送った写真と動画。

特にお父さんの最寄り駅の動画解説はかなり助けられてスムーズに移動→当初の予定よりも早くお父さんと合流できたそうです^^

東京に到着後のやりとり。
なんだか姪のメッセージになんだか余裕があるw


遊び目的でも17歳でひとりで東京に来る。
わたしが姪と同じ歳の時は東京は行ってみたい、でもひとりでなんて(怖くて)無理。


今年成人になるとは言え、まだまだ子供と思っていたけど、彼女の成長を感じた出来事でした^^

※余談ですが、わたしがひとりで東京に初めて来たのはバリバリ成人した29歳になる年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?