12月 終

師走とは上手く表現したものであっという間に過ぎていった12月。怖いのでうっすらとしか把握していないがお金を使いすぎた気がする。何故かお金を使えば使うほど購買意欲が湧き出てくる。高い毛糸を躊躇なく買える余裕が生まれるくらいの金銭感覚になりたい。
ちなみに今欲しいもの
ゾフォート2赤(¥59400)マーシャルのヘッドホン(¥20980)エルメスのアイシャドウ(¥14300)groundの厚底の靴(¥33000)

中国語の試験終わりに歌舞伎町にある所謂ガチ中華屋にいって麻婆豆腐を食べた。この話をバイト先の中国人にしたら、麻婆豆腐なんて究極の家庭料理なんだから店で食べるもんじゃないわよ!と怒られた。

麻婆豆腐

成人式があるからという言い訳をかりて久々に金髪にした。1年半ぶり!明るい髪の毛はなぜだか気分を底上げしてくれる。バイト先の髪色規定を知らずに染めたため1週間ちょっとビクビクしつつ出勤していたのだが、特に何も指摘されなくて余計に怖くなってしまった。

もう12月になるというのにいちょうが広がる上野公園で中国人の家族に声をかけられて写真を撮ってあげたら私の写真も撮ってあげる!と提案されたのだが断ってしまった。ピン写おもろいから頼めばよかったな、ちと後悔。

ロングブーツに一抹の憧れがあるのだが、転びそうで手が出せない。どうせ電車と室内は暖房で暑いだろ!の魂胆で常に薄着だしマフラーもふわふわのコートも出てないから女としてみたら損してるのかもね。可愛いスニーカー買ったから私的には十分。誰かオシャレな人にワンシーズン分の着る服をぜーんぶ選んで欲しい。

縦の方が気に入る
浅草好きだな〜

上旬はずーーーっとIllustratorと向き合っていた。私のパソコンが遅すぎてグルっている時間を除けば3分の1くらいの時間で終わった気がして悔しい。パソコンってあんなに高いのに寿命が来るの許せないよね。私は卒業まで今のオンボロを叩き続けて使いますけどさ。毎回クリックする度にグルって20秒近く持っていかれるけれど、その間で特に何も出来ないから本当に世界で1番人生を無駄にしている感じがした。結局Adobeと包括されがちだけれど私はIllustratorの基礎の基礎しか分からないし、もっと体系的に勉強をしたい。何事も使えるに越したことはないわけで。

ブラッシュアップライフがハマらなくてドラマを観ていて時間を無駄にした!と思うのが久々で悔しすぎる!その間に大豆田とわ子と三人の元夫は3回も観たのにさ。まーずさ、医学部に行った時だけ人間に転生出来るのもよく分からないしオチも不可解。絶賛している人に解説して欲しい。

フースーヤのネタ、面白すぎて引き攣るくらい笑ってしまう。じじいレンジチン🎶とこんな時間にダレノガレ〜❣️が好き。Perfumeといえば、で思い出したtokyo girlを聴きながらタラレバ娘を観ていた時期が過ぎり胸がキュッとなった。

人にイライラしてしまうことがあまりにも多くて、冷静になるセミナーが今開講されていたら100万円でも通ってしまうくらい窮地に陥っていた。今まで身を置いていた環境が、誰かが困っていても/いなくても目について簡単に処理できることはやってしまおうという人が多すぎたのだと思う。グダグダと薄い文句を常に言う癖に強くは出ない性分なので、本当に嫌いな人は離れてくれない。し、結局私は文句を言いつつもこれからも余計な(笑)不必要の(笑)お節介をしてしまうのだろうが。

人とSNSの投稿頻度についての話をしていた。私はご存知の通りインスタ大好き人間なのだが、着飾ってあげている訳ではなく自分の記録のためだけに特に意識せずにバンバン写真を載せる。だから別に人に見られることを主な目的としていないため、あげた後にすぐ消してアーカイブ用に1日過ぎてから復活させるとかも結構ある。強いて言うなら、誰かが私の事覚えててくれたら嬉しいなあくらい。この前は金髪にしたよーって載せたら高校の同級生のポーランドの子から卒業して以来のメッセージがきて、彼女が今親戚の子供を預かっていることを教えてもらった。
着飾っている、とはいかないまでも確かに好きな人(恋愛に限らず)がいる時はインスタを頻繁に更新してしまったりする。私は悪い方向に人からどう見られているかをあまり気にかけられていないのかな。「世間」からの評価は怖いけれど、個々にどう思われようかは目に留まらない性分。これって悪いことかも!直そ!

1番汚いとこを手で隠している、小賢しい

かぎ編みをまた再開。鏡餅が難しすぎて挫折してしまい、白とオレンジと緑の毛糸が各一球余っていて困り果てている。オレンジって単体で見ると可愛いのに何にも合わない不思議な色だ。

下半期はポジティブポジティブ!って言葉にしてたら大分人生が明るくなってきた気がする。去年の12月はド・ニートだった私が社会復帰出来ただけで褒め称えられるべき。毎月のnoteは出来るだけ記憶の手がかりになる文章にしておきたい。おみくじをひと月で3回引いて、1回目(12/11)は浅草寺で凶、2回目(12/22)は同じく浅草寺で大吉、さいご(12/28)は地元で大吉だった。確実に運気が向いてきているね。2024はもーーっと楽しい年にしよう!

じゃ、最後にあまりにも焦げてる食品サンプルのオムライスでもみてよ。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?